2ntブログ
甘い妖精の誘惑
  ちょっとお時間拝借いいかしら?
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
紅葉 楓
  • 紅葉 楓
  • 基本毎週金・土曜更新で
    えっちな二次元画像を
    貼っていこうと思います^^
    たまに美少女、萌え関連や
    ニコ動紹介記事なども書きます。


    ~管理人の三大好きなもの~
    1.4コマ漫画
    2.パチンコ・スロット
    3.アニメ・声優・ゲーム

    ~よく打つ機種~
    1.CRF機動戦艦ナデシコ
    2.CRエヴァ最後のシ者
    3.CRF創聖のアクエリオン

    アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。

    4コマ漫画はかなりの作品数を読んでいます。
    ・まんがタイムきらら
    を毎月買わせて頂いてます♪


    掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
重要なお知らせ
昨日は19時ごろに帰ってきたんですが更新はおろかパソも出来ませんでした。
それは祖父・父・私で話をしていたから……。

父が自己破産をするようなことを言ってきました。
前々から借金があることは知ってましたし、ついにきたか…というような感もありましたが。
祖父に怒りに怒られた後、今の現状を話されました。
民事再生だったか債務整理だったかで銀行から借りている700万円の借金は3年間月に2万円払えばちゃらになるそうな。
家のローンは月に18万円ずつ払っていけば家を売らずにすむそうな。

正直私に言わせれば信じられませんよ。
何故月にたった20万円の返済も出来ないのか?
現状で生活費は祖父と私で全てまかなっています。
父はローンの20万円を払うだけなんですよ?
20万円くらい私でも稼げますよ。17歳の妹でさえバイトで月に多い時で20万円くらい貰っていますし。
47歳にもなる大の男が…情けないですよほんと。
父には頑張ろうという気持ちが全然足りないんですよね。自分で作った借金なのに。
父はずっと営業マンをしてます。営業マンは会社を出て外回りをしている時になにをしていても会社は分かりませんからね。
頑張れない、労働意欲に欠けるのはそういったぬるーい環境に浸かりすぎているからでしょうね。
もちろん営業マンをしている人全てがそうではないですよ。頑張っている人ももちろんいます。でも父は違いますね…。

今回は色々父に言ってやりました。
今まではゲンドウの前に立つシンジ君のように縮こまっていた私だったんですが。
話し合いを始める前もちょっと震えてましたしね…。

これからの事はまだハッキリとはしていないのですが、
父のやる気やら弁護士やら裁判所の判決しだいでは自己破産することになります。
そうなるともちろん家から出なければいけません……。
そうなると掲示板のカキコなどHP関係はたまに行くネットカフェからのみになるので頻度は激減します。
運が悪ければ掲示板のアイコンのうち3分の2が消滅。
さらにハムたんさんの掲示板のアイコンは私のサーバーにあるのでそれも消滅します…ごめんなさい。
自己破産をする場合、数ヵ月後にはそういう状況になります……。
なんとか家のローンを払っていくことで家を手放さないように出来ることを祈るばかりです。

ちなみに自己破産をした場合父とは一生顔を合わす気はありません。
どうなっても私の知ったことじゃないですよ。
【2006/10/14 18:47】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<飾りじゃないのよ涙は | BLOG TOP | 炎のように萌えてDESIRE(違>>
この記事に対するコメント
…深刻そうですね…
親に養われ高校生の自分にはよく分かりませんがなんでもないことを祈るばかりです…
メイチルさん、頑張ってください。
【2006/10/14 22:45】 URL | やまと #b31o4Uvs [ 編集 ]
なかなか厳しい状況ですねぇ。

私も家庭には色々問題があったので、結構気持ちわかるかも。
といっても方向性が違うけど^^;

私の場合、酒乱の父に小さい頃から金属バットで殴られたり
発狂した3人目の母に刺されたり、色々ありました。
それでもグレずになんとか生きていけてます。

私も以前父がノイローゼになった時に、大学を辞めて
営業の仕事に就いた経験がありますけど、きちんと
仕事をする人ほど、年を経るとキツくなると思います。
歩合制の場合は特に顕著です。

営業職は若いうちに稼いでナンボ、早いうちに上層へ
上がらないと、続けるのは困難です。

かと言って、それに甘えて自己破産をするのは一番
まずい選択ですね。

そのレベルの金額であれば、頑張れば十分返せます。
友人で騙されて7千万近く背負わされても、プラスに
戻した奴もいます。

でも一番マズいのは金銭的なことではなくって、
自己破産という逃げ道を味わってしまうことだと
思います。

確かに1つの手段ではあるけれども、それを一度でも
知ってしまうと、もしまた同じような状況に陥った時に
繰り返してしまって泥沼にはまる可能性があります。

ですので、部外者の私がこんな事をいうのはお門違いだと
わかっているのですが、もしできるならば、どんな方法でも
構わないので、できるだけ叱咤して自力返済を選ばせて欲しい
と思います。

嫌気、というかあきれてしまうとは思いますが、そこで
自己破産を選ばせて家族を切ってしまうと、年をとって
必ず後悔すると思います。

私も父を恨んで、何回も殺そうとしたことがあり、
一家離散した時はせいせいしましたが、後になって
自分はあの時、他にできることがあったんじゃないか?
もっと理解できることがあったんじゃないか?などと
考えることがあります。

まだ別の道に進むことのできる可能性があるうちは
出来る限りもがいて欲しいと思います。

長々と自分勝手なことを書いてしまって気分を害されたら
申し訳ありません。

どうかご家族皆様にとって、少しでも良い結果になることを
切に祈っております。
【2006/10/14 23:24】 URL | ケロ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://maplechild.blog.2nt.com/tb.php/125-3e267c48


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES