2ntブログ
甘い妖精の誘惑
  ちょっとお時間拝借いいかしら?
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PROFILE
紅葉 楓
  • 紅葉 楓
  • 基本毎週金・土曜更新で
    えっちな二次元画像を
    貼っていこうと思います^^
    たまに美少女、萌え関連や
    ニコ動紹介記事なども書きます。


    ~管理人の三大好きなもの~
    1.4コマ漫画
    2.パチンコ・スロット
    3.アニメ・声優・ゲーム

    ~よく打つ機種~
    1.CRF機動戦艦ナデシコ
    2.CRエヴァ最後のシ者
    3.CRF創聖のアクエリオン

    アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。

    4コマ漫画はかなりの作品数を読んでいます。
    ・まんがタイムきらら
    を毎月買わせて頂いてます♪


    掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スレイヤーズのキャラ紹介
スレイヤーズREVOLUTIONを見ていてキャラ紹介的なものがなかったなーと思いました。そんなもの必要ないのかもしれませんが、新規にスレイヤーズを見はじめた人にとっては人物関係や人間性などが分からないんじゃないでしょうか?

・・・と、いうわけで軽くスレイヤーズの主な登場人物のキャラ紹介を書こうと思います。
あくまでもスレイヤーズ初心者向け。マニアックなことは抜きにします。

aikonsre-rina2.gif
・リナ=インバース
 本編のヒロイン。天才的な魔導士にして剣術もそこそこ腕の立つ剣士より使える。
黒魔術が得意で白魔術が苦手(早い話が攻撃呪文が得意)
性格はかなりポジティブでサバサバしておりうじうじしているのがキライ。
お金にならないことはしない…といいつつ結構やってたりする(意外と人情に厚い)
世間一般ではロバーズ・キラー、ドラまたなどの異名で恐れられている。

aikonsre-gou2.gif
・ガウリィ=ガブリエフ
 自称リナの保護者。剣技は最高レベルの強さを誇っているが、頭はスライム並に悪く、とても忘れっぽい。
アニメ第3期の『スレイヤーズTRY』までは光の剣という強力な武器を持っていたが、作中で失うことになり、今は新しい剣を求めている。
(剣技がとてつもなく凄いため、並みの剣では耐えられない、作中に登場する魔族には魔力のかかっていない並みの剣ではダメージが与えられないため強力な剣が必要)

aikonsre-zel2.gif
・ゼルガディス=グレイワーズ
 赤法師レゾという敵によってブロウ・デーモンとロック・ゴーレムを合成されたキメラ。そのため常人を凌駕した魔力と体の硬さを持っている。
剣技ではガウリィに劣るものの相当な技量の持ち主。
(剣技だけなら、リナ<ゼルガディス<ガウリィの認識でOK)
元の体に戻ることを望んでおり、その方法を見つけるためにリナ達とともに行動をしている。
4人の中では一番の常識人。

aikonsre-ame2.gif
・アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
 セイルーン王国のお姫様。悪を絶対に許さない正義の娘。でもちょっと痛い子w
攻撃魔術も使えるが白魔術が得意。ディス・ファランクという強化呪文を自らにかけて体術で戦うことが多い。
原作ではそうでもないが、アニメ版ではゼルガディスを異性として意識しているそぶりが多く見られる。

aikonsre-xel2.gif
・獣神官ゼロス
 早い話が魔王の手下。絶大な力を持つ魔族。
ただ、リナ達と直接戦うことはほとんどなく、上の魔族の目的のためにリナ達を手のひらで躍らせる。
一緒に旅をしてリナ達に手を貸したりもするが、もちろんそれもなんらかの目的のため。
自分は面白おかしく成り行きを見ていたいだけなので、その嗜好を邪魔するものは同じ魔族でも容赦なく殺す。


スレイヤーズREVOLUTIONは原作第2部を元にしているんですが、登場するかしないか分からないキャラとして・・・
aikonsre-ruku2.gif
・ルーク(フルネームは原作でも明かされていない)
 原作では第2部から登場。魔族に対抗するために成り行きでリナ達と共に行動することになる。
ミリーナが好きで、普段はミリーナと2人で行動しているが、ミリーナにその愛は届いていない様子。
黒魔術など攻撃呪文が得意な上、剣技もガウリィには若干劣るが強力な技量の持ち主。
攻撃呪文と補助的な呪文、剣技を巧みに組み合わせて戦う。

aikonsre-mili2.gif
・ミリーナ(フルネームは原作でも明かされていない)
 原作ではルークと共に第2部から登場。
ルークと共に行動しているためルークと同じ事情でリナ達と共に行動することになる。
ちなみに元々はルーク、ミリーナ共にトレージャーハンター。
ルークに好かれてはいるが、いつも軽くあしらっている。ルークが好きなのかどうなのかは原作でも最後まで明かされることはなく・・・な結末を迎える…。
攻撃魔法、剣技とリナと似たような戦い方をするが、剣技はリナと同レベル。

ルーク、ミリーナは原作第2部では超重要人物です。
原作ファンなら確実にアニメに出して欲しい2人ではあるんですが…出る可能性は低いでしょうね・・・。
原作ではアメリア・ゼルガディスの代わりにこの2人がリナと共に行動することになります。
アニメではすでにアメリア・ゼルガディスが登場しているのでルーク、ミリーナが登場することはなさそうなのです。
もし登場した日には空も飛べるはずw
【2008/07/04 00:17】 アニメ・声優・ゲーム関連 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ニコニコ動画オワタ \(^0^)/ …でも頑張って!! | BLOG TOP | スレヤーズREVOLUTION 第一話『驚愕のドラグスレイブ』>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://maplechild.blog.2nt.com/tb.php/608-1d1d070d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES