2ntブログ
甘い妖精の誘惑
  ちょっとお時間拝借いいかしら?
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
紅葉 楓
  • 紅葉 楓
  • 基本毎週金・土曜更新で
    えっちな二次元画像を
    貼っていこうと思います^^
    たまに美少女、萌え関連や
    ニコ動紹介記事なども書きます。


    ~管理人の三大好きなもの~
    1.4コマ漫画
    2.パチンコ・スロット
    3.アニメ・声優・ゲーム

    ~よく打つ機種~
    1.CRF機動戦艦ナデシコ
    2.CRエヴァ最後のシ者
    3.CRF創聖のアクエリオン

    アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。

    4コマ漫画はかなりの作品数を読んでいます。
    ・まんがタイムきらら
    を毎月買わせて頂いてます♪


    掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
4コマ漫画のラノべ化について / コメント返し
来週は仕事が暇そうなのでそのうちにブログのリニュ作業などをやりたいと思います。
・・・といっても主に上の絵が変わったり、横のナースのお姉さんが代わったりするくらいだけになるかもしれませんが(マテ


私はラノベは基本的に好きでも嫌いでもありません。
中学~高校にかけては『スレイヤーズ』を初めとする神坂一先生の作品が好きで全作読んだり、それ以外でもオーフェンやフォーチュンクエスト、セイバーマリオネットなど色々読みました。
・・・今では神坂一先生の作品しか買ってない上に、買っても積み本にしているだけだったりしますが…。
中学・高校と時間に余裕のある頃は漫画コミックスとは違って読むのに時間のかかるラノベばかりだったんですが、社会人になって時間に余裕がないのでどうしても敬遠しちゃうんですよね(汗

私の学生時代と比べて今はラノベが膨大に増えたと思います。
ハルヒとかルイズとか…… タイトルはよく知りませんが色々いっぱい増えたと思うんです。

今の私はブログ・HPなどをみて分かると思いますが、4コマ漫画が大好きでそればかり買ってます。
らき☆すた』『三者三葉』『落花流水』『かみさまのいうとおり!』などなどなどなど、好きな作品は数多くあります。

で、今日は何が言いたいのかといえば・・・

4コマ漫画のラノベ化をやめれ!

上に書いたらき☆すたなどの人気4コマ漫画作品が次々とラノベ化されているんですがそれはどうかと思うんですよ。
4コマ漫画には4コマ漫画の、ラノベにはラノベの良さがあると思います。
4コマ漫画は基本的にたった4コマの中で起・承・転・結の構成で表現された面白さを楽しむのが醍醐味だと思うんです。
それをラノベで文章化されてダラダラやられてもそういった面白さなんてないと思うんですよね。
なんというか元は4コマ漫画なのに、その4コマ漫画のよさではなく、単にキャラだけで売っているような感があると思います。
実際にらき☆すたなどのラノベを読んだことはありますが、全く面白いとは思いませんでした…。

・・・面白くないならあなただけ読まなければいいじゃない!
っていうコメントはやめて下さいね(汗


□スーさん<
アニメからひだまりに入ったクチなので嬉しいです<<<
私は原作から入って、アニメも見ようと思っていたんですけどねー(汗

宮子はゆのっちと私の嫁!ということで<<<
どうぞどうぞ差し上げます♪3人で仲良くしてくださいね♪
私は遠慮なく吉野家先生とヒロさんをいただいていきますので♪

ちなみにアニメにはオリジナルで吉野屋先生メインの回がありますよ~<<<
うわ…最低でもその回だけは見たいですね
ニコニコ動画で探してみますw



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪20
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止よ♪



















r18-1309.jpg r18-1308.jpg r18-1307.jpg
r18-1306.jpg r19-1305.jpg r18-1304.jpg
fe722.jpg fe711.jpg fe710.jpg
fe709.jpg fe708.jpg fe707.jpg
pz438.jpg pz437.jpg pz (134)




















うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪14
18歳未満の良い子はこれ以上上にスクロールさせちゃダメよ!
【2008/02/17 22:30】 4コマ漫画関連 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<やり遂げた…… | BLOG TOP | ひだまりスケッチ アニメ2期 / コメント返し>>
この記事に対するコメント
二次創作でSSにするのは許してくだちいいいいい><
【2008/02/18 00:13】 URL | スージィ #- [ 編集 ]
 ラノベ?小説の一種ですか?どんなものかがわからないもので(そこからかよ)
 たしかに四コマを文章化するのは無理がありそうですね~。まぁ、それがいいという人もいるんでしょうね。需要ゼロだったらそういうものも生まれないでしょうし…。

 さて、前回のレスですが。

 GAがパチンコ化されるんですか?それは「こちらの世界」のパチンカーにとっては待ちどおしいことでしょうね。それ前に資金が尽きないように自重しないとですねw
 GAがパチンコ化されたら、店のBGMでGAが流れまくるのかな…。最近は、エヴァとアクエリオンのBGMが流れまくっていますし。

 パチンコは大勝しても一時期のことなんですね…。それをつぎ込んだら次回はパァってこともよくあるんですよね…。

 アクセス解析でそんなところまでわかるんですか…。ここで「えちくない」とか「興味ない」とか「純心無垢」だとか、すっとぼけまくっている人がいるらしいですが、そんな見え透いたうそはあっさり見破れるんですねww

 俺は3P自体アウトです。俺的には♂1×♀1以外は生理的に受け付けないんですよ。俺が百合を拒絶するのも同様の理由です。

 1人暮らしはこんな時に便利ですよね~。PCデータについては誰にも見られませんから。ただ、グッツは要注意なんですよね。俺が住んでいる寮は、年に1~2回のペースで寮検査という名のガサ入れがありますから…。今年は今月の頭にガサ入れがありました。部屋が散らかっていたり、モノがきちんと収納されていなかったら、始末書を取られます。
 そこは整理整頓すればいい話ですが、問題は検査項目です。ベッドの下やクローゼットの中など、えちぃものの隠し場所の定番も検査項目に入っています。おかげでいつも同人誌の隠し場所に苦慮させられますorz メイチルさんの場合は、そういう状況下に置かれても、グッツたちはいつもの通り、きれいに飾られたままなんですよね?あれをベッドの下やクローゼットに押し込もうにも入らないでしょうし、押し込んだとしても、クローゼットを開けた瞬間、雪崩が発生。始末書決定ですねww

 妹にちくるも何も、ここを見ていたりしてwそして「続きを読む?なんだろう…げ!何これ!メイチルさんの不潔!」ってなってたりしてww

 フルハウスを見た形跡があっても、PCの上でそばを食べた形跡があっても、犯人が一発で分かるとは…。実に分かりやすくていいですねww
【2008/02/18 01:56】 URL | ハムたん #U5jujdlE [ 編集 ]
4コマのラノベ化といわれて真っ先に思い浮かぶのがひだまりという俺ひだまり信者。

まぁ、たしかにラノベ化はどうかと思いますが、好きな作品だと嬉しいです。公式の設定で描かれてるものですし作品を読み解く一つの鍵になると俺は思ってます。
<S>まぁ、ノベルじゃ宮子のよさを十二分に表現しきれないのでそこだけはあれですが……</S>

らき☆すたはアニメ化してからはもうほとんどキャラで売ってるようなカンジですしね。それは仕方ないかとwなんかダメそうなタイトルと舞台設定だったので俺は買いませんでしたがww
しかしラノベを否定するというのならゲーム版やドラマCDも全部否定することになっちゃいますよww
【2008/02/18 18:02】 URL | 柚葵 #swx3alUs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://maplechild.blog.2nt.com/tb.php/522-005ca59e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES