2ntブログ
甘い妖精の誘惑
  ちょっとお時間拝借いいかしら?
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
紅葉 楓
  • 紅葉 楓
  • 基本毎週金・土曜更新で
    えっちな二次元画像を
    貼っていこうと思います^^
    たまに美少女、萌え関連や
    ニコ動紹介記事なども書きます。


    ~管理人の三大好きなもの~
    1.4コマ漫画
    2.パチンコ・スロット
    3.アニメ・声優・ゲーム

    ~よく打つ機種~
    1.CRF機動戦艦ナデシコ
    2.CRエヴァ最後のシ者
    3.CRF創聖のアクエリオン

    アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。

    4コマ漫画はかなりの作品数を読んでいます。
    ・まんがタイムきらら
    を毎月買わせて頂いてます♪


    掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『4コマ漫画のラノベ化』についてのコメント返し
昨日、ホームラン競争の二人協力プレイで2400M飛ばしたー♪
と、はしゃいでいたら2600Mのリプレイ映像を見つけました…。
ありえんww
しかも組み合わせはでっていう×ガノン。私らと同じでしたねー…。
私らのやった方法も、あと2発攻撃を当てられそうな時間があるんですが、指がついていかないですよ……。


ここからは『4コマ漫画のラノベ化について』の記事及びそれ以外のコメント返し。
柚葵さんのコメント返しが長いですが、時間のある方は青字部だけでも見ていただけると幸いです。
この部分の記事が今日のメインといえますからねーw

□スーさん<
二次創作でSSにするのは許してくだちいいいいい><<<<
ラノベと二次創作SSは全然別物ですよー。
文章化しているという点では同じかもしれませんが、創作SSにはその人の夢が詰め込まれてますからw
むしろ、スーさんの書くみゆき×つかさのSSを読んでみたいです。


□ハムたんさん<
ラノベ?小説の一種ですか?どんなものかがわからないもので(そこからかよ) <<<
小説の一種なのは間違いないですが、私も詳しくは分らなかったり…。
小説を若い人向けに手軽に読めるようにしたような感じのものがラノベでしょうか。
なのでラノベはアニメやゲーム物が多かったりするんじゃないでしょうか。

たしかに四コマを文章化するのは無理がありそうですね~。<<<
考え方としては、4コマ漫画のストーリーやキャラを文章化…でしょうね。
なんと書けばいいのか分りませんが…(汗

GAがパチンコ化されるんですか?それは「こちらの世界」のパチンカーにとっては待ちどおしいことでしょうね。<<<
エヴァンゲリオンが大ヒットして以来、アニメ物のタイアップが増えたため、いずれはGAもパチンコ化されるだろう…とは思っていましたが、まさかほんとにパチンコ化されるなんてw
期待はしていませんが、楽しみにはしている…といった感じです。
なにぶん、スペック的にはなんの魅力もないのが残念で……。

GAがパチンコ化されたら、店のBGMでGAが流れまくるのかな…。<<<
パチンコ化されるのはGAのゲーム版ですからねー。
ラウンド中はエターナルラブが流れるそうなので、店内のBGMもかかるとすればそれでしょうねー。

パチンコは大勝しても一時期のことなんですね…。それをつぎ込んだら次回はパァってこともよくあるんですよね…。 <<<
そうですよー。パチンコで勝ったお金はやっぱりパチンコに消えていきますからねー。
14・5万円入っていた財布も今やすっからかんです(泣
まぁ、それでも勝ってはいるんですけど…。

アクセス解析でそんなところまでわかるんですか…。<<<
さらにいえば、ハムたんさんのIPアドレスを追えばハムたんさんが何時ごろにこのブログを見て、何時ごろに出て行ったかも分りますよw
私はいちいちそこまで見ませんけどねww

俺は3P自体アウトです。<<<
私も最初は4P以上はアウトだったんですけどねー。
最近では10Pくらいかまで平気になってきている自分が怖いですねww

俺的には♂1×♀1以外は生理的に受け付けないんですよ。<<<
まぁ、それが本来あるべき姿のものですからねー。
それが普通なんだと思いますよw

ただ、グッツは要注意なんですよね。俺が住んでいる寮は、年に1~2回のペースで寮検査という名のガサ入れがありますから…。今年は今月の頭にガサ入れがありました。部屋が散らかっていたり、モノがきちんと収納されていなかったら、始末書を取られます。<<<
プライバシーとかあったもんじゃないですね。私には耐えられないです。
かといって部屋を散らかしたりするわけでもないですけど…。
どうしてそんな検査が必要なんでしょうね?
やっぱりそういうのがないと過去に散らかしまわる輩がいたんでしょうか……。

おかげでいつも同人誌の隠し場所に苦慮させられますorz<<<
どこに隠しているのか凄く気になりますw
まさかオーソドックスに辞書とかの本のカバーの中とか・・・

メイチルさんの場合は、そういう状況下に置かれても、グッツたちはいつもの通り、きれいに飾られたままなんですよね?<<<
当然です。別にいやらしいものでもないですし、片付けろといわれても片付けませんよw
それで始末書を書かされるくらいならこっちから会社を辞めてやりますよ……。

妹にちくるも何も、ここを見ていたりしてwそして「続きを読む?なんだろう…げ!何これ!メイチルさんの不潔!」ってなってたりしてww<<<
あー…それはあるかもしれませんねw でも不潔じゃないですよw


□あおいさん<
4コマのラノベ化といわれて真っ先に思い浮かぶのがひだまりという俺ひだまり信者。<<<
ひだまりスケッチもラノベがありますよね。私は見てないんですが…。
ひだまりスケッチ以外にもきらら系統から多くの4コマ漫画がラノベ化されてますよ。

まぁ、たしかにラノベ化はどうかと思いますが、好きな作品だと嬉しいです。<<<
形はどうあれ、その作品を楽しむ機会が増えるわけですからね。ほんとは喜ぶべきなのかもしれません

らき☆すたはアニメ化してからはもうほとんどキャラで売ってるようなカンジですしね。<<<
キャラも可愛いですからねー。
原作の4コマ漫画も月にそれほど多くの本数を書いているわけでもないのでしょうがないような気もしますが…。

なんかダメそうなタイトルと舞台設定だったので俺は買いませんでしたがww <<<
全く同感ですww 全く読もうとも思わなかったのでどんな話かも全然分らないんですけど。
でもあのタイトルはないですよねーw

しかしラノベを否定するというのならゲーム版やドラマCDも全部否定することになっちゃいますよww

まぁ、ノベルじゃ宮子のよさを十二分に表現しきれないのでそこだけはあれですが……<<<
コメント返しに通じるものがあるので2つまとめて。
ゲーム版は別にいいと思うし、面白そうだとも思うんです。
4コマ漫画には『絵』があります。キャラの表情、背景、そして作者独特の画風。
絵があることによって読者が得られる情報量がとても多いと思うんです。
ゲームにももちろん絵があるしボイスもついてくるのでプレイヤーが得られる情報量は多いですよね。
でもラノベは絵がなく、文章だけなだけに読者は得られる情報量は少なく、文章から場面場面を想像して読まないとダメですよね。
ひだまりスケッチはキャラの表情が豊かで絵にも凄く特徴のある作品だと思います。
そのため、その部分が伝わらないラノベでは宮子のよさを表現しきれなかったんじゃないでしょうか……。
ひだまりスケッチ以外でも、4コマ漫画の作者さんには絵に特徴を持たせている方が凄く多いと思います。
目で絵を見て、笑って、萌えられる。これも4コマ漫画の良さですからねー。
それを再現することが出来ないので4コマ漫画のラノベ化はどうなんだろう…とか思っちゃうんですよね・・・。


ドラマCDについては…なんともいえません。聞いたことがないので…(汗



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪15
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止よ!











今日もジャンル(?)はバランスよく15枚UP。









pz (135) pz (136) pz (137)
pz (138) pz (139) pz (140)
r18 (458) r18 (459) r18 (460)
r18 (461) r18 (462) r18 (463)
fe734.jpg fe733.jpg fe732.jpg



















うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪19
【2008/02/19 13:28】 4コマ漫画関連 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<陰湿バトン! (そういえばこのバトンの名前ってないような) | BLOG TOP | やり遂げた……>>
この記事に対するコメント
http://www33.atwiki.jp/kairakunoza/pages/1520.html
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1202802773/
私のみゆつかSSはここに置いてあります。
時間がある時にでも適当に流し読みしてやってくださいw

Pの話ですが、結局全員女の子なら何Pでも大丈夫ですよねw(ぉ

ラノベ化は絵が無いから……という話ですが、ラノベは基本的に挿絵ありきのジャンルなので、原作者の方が挿絵を描けばなんとか……ならないか。
【2008/02/19 17:17】 URL | スージィ #wLMIWoss [ 編集 ]
 手軽に読める小説ですか~。たしか、正式名称が「ライトノベル」でしたよね。手軽そうなイメージですね。

 まぁ、GAのパチンコ化というだけで話題になりますからね。そういや、GA4期の頃のメイチルさんは放送が始まるまでチャットで待機。始まる頃にチャットから落ちて観に行っていましたよね。4期のときはまさかの「福岡エリア外」。あれは忘れられませんよ…。「る~ん」の時は、ゲマズで「福岡で放送を」という署名活動があったっけな~wもちろん俺も署名してきましたがww

 俺はゲーム版を知らないので、そちらが流れても気づかないかもですね…。実現が近づいてきたら、その曲をチェックして気づかないなんてことがないようにしないとですね。

 ですよね~。パチンコで得たお金を貯金し、二度とパチンコをしないなんてことはありえないでしょうしねw

 アクセス解析ってそんなことまでできるんですか…。それはまたすごいですね~。でも、忙しい中でどこまで活用できるかとなったら別問題ですよね。

 10Pって…。いったいどんなシチュエーションなんですかww

 なんでも定期的に検査しないと、散らかしすぎ、汚しすぎで取り返しのつかないところまで汚す人がいるらしいんですよ。あとから来た人が使えないって程に…。
 ただ、今時、そこまでして管理するところはないでしょうけどね~。
 でも、今まで年に2回だったのが1回に減るなど、徐々に頻度は下がっていますけどね。

 今回の同人誌の隠し場所は、クローゼットの一角にある書類置き場に紛れ込ませましたね~。もちろん茶封筒に入れてw本部研修でもらった書類やPC、家電の取説のなかに紛れ込ませました。
 あと、俺はやったことないですが、車のトランクというのもありです。

 ただ、うちの会社は「こちらの世界」の住人が多いので、検査官も同胞で、以後意気投合ってこともあるかもしれませんね~。本部スタッフの中にも「まんだらけ」の常連さんがいるとかいないとか?ww
 でも、検査官の中には部屋においているものが多いというだけで、「雑然としている」という理由で始末書を取る鬼みたいな人もいますからね~。誰に当たるかはまさに運命の分かれ道です。

 そうですね。不潔じゃないですよね。そういうことにしてあげましょう(ぇ)
【2008/02/19 22:12】 URL | ハムたん #U5jujdlE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://maplechild.blog.2nt.com/tb.php/524-b7cf9749


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES