2ntブログ
甘い妖精の誘惑
  ちょっとお時間拝借いいかしら?
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
紅葉 楓
  • 紅葉 楓
  • 基本毎週金・土曜更新で
    えっちな二次元画像を
    貼っていこうと思います^^
    たまに美少女、萌え関連や
    ニコ動紹介記事なども書きます。


    ~管理人の三大好きなもの~
    1.4コマ漫画
    2.パチンコ・スロット
    3.アニメ・声優・ゲーム

    ~よく打つ機種~
    1.CRF機動戦艦ナデシコ
    2.CRエヴァ最後のシ者
    3.CRF創聖のアクエリオン

    アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。

    4コマ漫画はかなりの作品数を読んでいます。
    ・まんがタイムきらら
    を毎月買わせて頂いてます♪


    掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スレイヤーズのキャラ紹介
スレイヤーズREVOLUTIONを見ていてキャラ紹介的なものがなかったなーと思いました。そんなもの必要ないのかもしれませんが、新規にスレイヤーズを見はじめた人にとっては人物関係や人間性などが分からないんじゃないでしょうか?

・・・と、いうわけで軽くスレイヤーズの主な登場人物のキャラ紹介を書こうと思います。
あくまでもスレイヤーズ初心者向け。マニアックなことは抜きにします。

aikonsre-rina2.gif
・リナ=インバース
 本編のヒロイン。天才的な魔導士にして剣術もそこそこ腕の立つ剣士より使える。
黒魔術が得意で白魔術が苦手(早い話が攻撃呪文が得意)
性格はかなりポジティブでサバサバしておりうじうじしているのがキライ。
お金にならないことはしない…といいつつ結構やってたりする(意外と人情に厚い)
世間一般ではロバーズ・キラー、ドラまたなどの異名で恐れられている。

aikonsre-gou2.gif
・ガウリィ=ガブリエフ
 自称リナの保護者。剣技は最高レベルの強さを誇っているが、頭はスライム並に悪く、とても忘れっぽい。
アニメ第3期の『スレイヤーズTRY』までは光の剣という強力な武器を持っていたが、作中で失うことになり、今は新しい剣を求めている。
(剣技がとてつもなく凄いため、並みの剣では耐えられない、作中に登場する魔族には魔力のかかっていない並みの剣ではダメージが与えられないため強力な剣が必要)

aikonsre-zel2.gif
・ゼルガディス=グレイワーズ
 赤法師レゾという敵によってブロウ・デーモンとロック・ゴーレムを合成されたキメラ。そのため常人を凌駕した魔力と体の硬さを持っている。
剣技ではガウリィに劣るものの相当な技量の持ち主。
(剣技だけなら、リナ<ゼルガディス<ガウリィの認識でOK)
元の体に戻ることを望んでおり、その方法を見つけるためにリナ達とともに行動をしている。
4人の中では一番の常識人。

aikonsre-ame2.gif
・アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
 セイルーン王国のお姫様。悪を絶対に許さない正義の娘。でもちょっと痛い子w
攻撃魔術も使えるが白魔術が得意。ディス・ファランクという強化呪文を自らにかけて体術で戦うことが多い。
原作ではそうでもないが、アニメ版ではゼルガディスを異性として意識しているそぶりが多く見られる。

aikonsre-xel2.gif
・獣神官ゼロス
 早い話が魔王の手下。絶大な力を持つ魔族。
ただ、リナ達と直接戦うことはほとんどなく、上の魔族の目的のためにリナ達を手のひらで躍らせる。
一緒に旅をしてリナ達に手を貸したりもするが、もちろんそれもなんらかの目的のため。
自分は面白おかしく成り行きを見ていたいだけなので、その嗜好を邪魔するものは同じ魔族でも容赦なく殺す。


スレイヤーズREVOLUTIONは原作第2部を元にしているんですが、登場するかしないか分からないキャラとして・・・
aikonsre-ruku2.gif
・ルーク(フルネームは原作でも明かされていない)
 原作では第2部から登場。魔族に対抗するために成り行きでリナ達と共に行動することになる。
ミリーナが好きで、普段はミリーナと2人で行動しているが、ミリーナにその愛は届いていない様子。
黒魔術など攻撃呪文が得意な上、剣技もガウリィには若干劣るが強力な技量の持ち主。
攻撃呪文と補助的な呪文、剣技を巧みに組み合わせて戦う。

aikonsre-mili2.gif
・ミリーナ(フルネームは原作でも明かされていない)
 原作ではルークと共に第2部から登場。
ルークと共に行動しているためルークと同じ事情でリナ達と共に行動することになる。
ちなみに元々はルーク、ミリーナ共にトレージャーハンター。
ルークに好かれてはいるが、いつも軽くあしらっている。ルークが好きなのかどうなのかは原作でも最後まで明かされることはなく・・・な結末を迎える…。
攻撃魔法、剣技とリナと似たような戦い方をするが、剣技はリナと同レベル。

ルーク、ミリーナは原作第2部では超重要人物です。
原作ファンなら確実にアニメに出して欲しい2人ではあるんですが…出る可能性は低いでしょうね・・・。
原作ではアメリア・ゼルガディスの代わりにこの2人がリナと共に行動することになります。
アニメではすでにアメリア・ゼルガディスが登場しているのでルーク、ミリーナが登場することはなさそうなのです。
もし登場した日には空も飛べるはずw
【2008/07/04 00:17】 アニメ・声優・ゲーム関連 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スレヤーズREVOLUTION 第一話『驚愕のドラグスレイブ』
はじまりました!スレイヤーズ第4期『スレヤーズREVOLUTION』
いやー、数年ぶりにリアルタイムで深夜アニメを見ましたよー。
さらにいえば深夜アニメを見て即レビューは初めてですねー。

OPには暗殺者ズーマっぽいキャラが映ってましたね。
ルーク&ミリーナは映ってないし話的にもやっぱり登場しないんでしょうねー…。残念です…。
全然その代わりっていうわけでもないんでしょうが、原作・すぺしゃるの両方で登場した脇キャラが登場します。原作と違いREVOLUTIONではリナとは初顔合わせの設定なんですね。でもクセなんかは原作のそのまんまですw(この文章で誰か分かった方はかなりのスレイヤーズ通かと…)
ガウリィは相変わらず剣を探しているみたいです。OPからはおなじみだった光の剣も消えましたねw
アメリア、ゼルガディスは1話目から登場しました。3話くらいまでは出てこないものだと思ってたんですけどねーw
EDは絵が一部トミイ大塚っぽい感じに見えます。…私だけでしょうか?

1話目はちょっとテンポが悪かったように思えます。もうちょっと話に勢いがあると良かったと思うんですが…。それでも十分に面白かったんですけどねw
今までと変わらず所々でクスリと笑わせてくれるのはスレイヤーズらしくて良かったですねw
次週からの展開に期待です♪

あふぅ… 真剣に眠いのでニコニコ動画、えっちな画像は抜きです…。
【2008/07/03 02:16】 アニメ・声優・ゲーム関連 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スマブラX練習中 / 前記事に続きボストンP二本立て
ここ最近はかなり真面目にスマブラXの練習をしています。
いやー、ここまでキッチリ練習するのはスマブラDXを買った当初以来ですね…。
というのも友人Tが使うスネークに全くと言っていいほど勝てないのです……。
スネークといえばどこぞの板のランク付けでもSランクと評価されるキャラではあるんですが勝てないのをキャラ性能の差にはしたくないですよねー。
ただ、あくまでも私が使うキャラ(持ちキャラ)VSスネークで考えると・・・

ウルフ→一番まともに戦えるんですが、いかんせんスマッシュ力不足でなかなか倒せないのが難点。
あと、めくっても振り向かれて反撃されるのがイヤ。

ゼルダ→論外レベル…とは言わないけどかなり手も足も出ない感じ。攻撃が分かりやすくて読まれやすいのもツライ。

アイク→決定打においては申し分ないんですが、ダメージをためるのがなかなか大変。あと攻撃のバリエーションが少ないのもツライ。

で、考えた結果、メタナイトを使うことにしました。
すでに弟が絶対的な持ちキャラにしているので被っちゃうんですけどねw
私の見た目ではスネークの弱点は空中戦。地上にいる限りはTOPレベルの強さを誇ると思います。
メタナイトなら空中戦に持ち込める気がするのでスネークの弱点といえるキャラだと思うんですよね。
メタナイト自体もかなり強いキャラだと思いますし。
ただ、今まで使ってきたキャラと全く使い勝手が違うので今練習しているという感じです。
メッタメタにしてやんよw


☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アイドルマスター  ボストンP  素数動画シリーズ  ゲーム  紳士の社交場  上級者向け  作者は病気シリーズ  現代医学の敗北シリーズ  総合火力演習  美希プルーン

―アイドルマスター 妄想:美希が苦いの飲んでくれました―


登録タグ:アイドルマスター  ボストンP  ゲーム  ニコマスの裸の特異点  作者は手遅れシリーズ  紳士の社交場  野外に定評のあるボストンP  ジャン=クロード・ヴァン・ナム  現代医学の敗北シリーズ  あなたもわたしも重病人

―アイドルマスター 妄想:美希と伊織で楽しんでみました―

前記事の予告通りボストンP二本立てです。
タグの『あなたもわたしも重病人』で噴いたww



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪21
18歳未満の良い子は↓はクリックしちゃダメよ。
[READ MORE...]
【2008/07/02 20:06】 ニコニコ動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
なかなかHP更新作業が進まない / アイドルマスター 妄想:伊織と休憩してきました
ソースネクストの『ホームページビルダーZERO』というソフトを買ったのですが、なかなか使い方がわかりません…。
随分と今まで使ってきたホームページビルダーとは使い勝手が違うんですよね…。
なんともやりづらく、全然HPの更新作業も進みません。
仕事が結構忙しくてあまり時間もないんですけどね(汗
そういえばアイマスもここ5日間くらいプレイしてないです…。
アイマスをプレイしないと手が震えるw


☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  ボストンP  現代医学の敗北シリーズ  野外に定評のあるボストンP  紳士の社交場  伊織  釘宮病  作者は手遅れシリーズ  アイドルマスタープレイ動画

―アイドルマスター 妄想:伊織と休憩してきました―


登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  ボストンP  マジンガーZ  紳士の社交場  雪歩  上級者向け  アイドルマスタープレイ動画

―アイドルマスター 妄想:雪歩のスポットを先っぽでつついてみました―

雪歩はこんなえっちな子じゃない!!
・・・ボストンP2本立てでお送りしました。
次記事もボストンP2本立ての予定です。忘れないようにしないとw



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪17
18歳未満の良い子は↓はクリックしちゃダメ。
[READ MORE...]
【2008/07/01 21:59】 日常・バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
新しいスピーカーを買いました / ムスカおっぱいモミモミ
アイマスを買って、プレイしていたらテレビの音の悪さに気が付いて、新しくステレオを買いました。
2.1ch対応のためか9000円程で買えましたが、音の良さに大満足です♪
(今は5.1、6.1が最先端ですよね。でもアイマスは5.1chには対応してないし)
買おうと思ったキッカケはアイマスですが、アイマスに限らずビデオを見るときやスマブラをするときも音は格段に良くなっているので買ってよかったです。
ステレオ
本当は真ん中に置いてあるスピーカーをもっと高い位置におきたいんですけどね…。
前の家なら自分で棚でも作って置けるようにするんですが、借家の今ではそんなこと出来ません。


☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  超上級者向け  史上最低の動画  シータは鬼  ぷぁ  うp主は重症患者  暇をほうっておくと手遅れになる  現代医学の限界  釣り名人  運営のお気に入り

―ムスカおっぱいモミモミ―

これはいい逆レイプですねw

登録タグ:アニメ  天空の城ラピュタ  ムスカ  目が提供のようだ!

―【MAD】 がんばれムスカ―

もう1年位前のMADなんですがラピュタMADの中では一番のお気に入りですw
はじまり方で即噴きましたねw
今日久しぶりに見たので上げ。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪19
18歳未満の良い子は↓はクリックしちゃダメ!!
[READ MORE...]
【2008/06/30 12:00】 日常・バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゲーマーズのPカード / 雪歩は小動物なのか?最終鬼畜ドリラーゆきぽ.H / 画像
昨日ゲーマーズに行ってきました。
金銭的にかなり厳しくなってきているので来月は行かない予定です。
昔と違って今は地元の本屋やレコードショップでもアニメのCDは買えますからね。
しかもポイントも付いて現金値引きされるのでゲーマーズで買物するよりどう考えてもお得なのですw

ポイントカードが新しくなるのでポイントを移行してもらいました。
カードが2枚に分かれてたんですが、いやー…いつの間にか
ポイント
707P…。現金換算70万7千円ですねー(汗
300Pくらいは使ったことがあるので学生時代から数えてもう8年通っているゲーマーズで100万円以上は使っているんですね。
お願いだからポイントを使わせてください。
新商品が出ても土・日に行っていてはすでにないことがほとんどなんです……。


☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  仲間だもんげ!  団結  もう許してやれよ  大百科が便利です  団結動画(SP1)  ニコマス十二傑衆  アイマスP合作動画

―【団結】 アイドルマスター だって私たちみんな、仲間だもんげ!―

久しぶりに上げられた団結の動画でしょうか。
登場当時は『やよいは賢いな』『とかちはかちこいな』などの弾幕がなかったんですが今見るとちょっとずつ増えてきてますねw
団結は何度見ても楽しくなる動画です。

登録タグ:ゲーム  うんこうP  アイドルマスター  最終鬼畜妹フランドール・S  U.N.オーエンは彼女なのか?  雪歩  強制ループに定評のあるうんこうP  紳士の社交場  雪歩ファンの聖地

―雪歩は小動物なのか?最終鬼畜ドリラーゆきぽ.H―

雪歩は小動物チックでカワイイですよね。
実際にプレイするまではそれほど好きな娘でもなかったんですが、一度プロデュースした今ではかなり愛着のある娘ですw
[READ MORE...]
【2008/06/29 21:34】 日常・バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
アイドルマスター あずささんのゆっくりDo-Dai グラビアミズギ2
最近になってニコニコ動画がちゃんと見れない(動きがカクカクしたり、音と映像がずれたり)ことが多いです。
プレミアム会員なので回線に問題はないでしょうし、
やはりメインメモリー1G、インテル Celeron 2.80GHZのPCがそろそろ時代遅れになってきてるんでしょうかねー……。
ニコニコ動画に限らず、全体的に買った当初と比べてかなり動作が重いですしね…。


☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アイドルマスター  Do-Dai  あずさ  グラビアミズギ2  紳士の社交場  ゲーム  目が離せない動画  ゆっくりしていってね!!!  どたぷーん  シコシコ動画

―アイドルマスター あずささんのゆっくりDo-Dai グラビアミズギ2―

たゆんたゆん たゆんたゆんですよ!
do-daiの再生速度を0.5倍にしたんだと思いますが、あずささんの豊満な胸が大変なことになっていますww
あと、0.5倍速にしてもあずささんの声って結構しっかりしてるんですよね。
『デートしてくれますか?』 ラストの『ブイブイ』の部分がメチャクチャえっちいですw たまりませんwww
あずささーーーーーーーーーーん(落ち着け

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  くらわんP  千早  グラビアミズギ2  『i』  スピード社製  リバーシブル

―アイドルマスター 「i」 千早 グラビア水着2―

さっきのあずささんのあとに見ると・・・(泣
でもそれでもいつもより大きく見えるんですよね。
絶対PAD補正がかなり大きいと(ry

登録タグ:ゲーム  アイドルマスター  哀れな小羊P  現代医学の敗北シリーズ  雪歩  紳士学会報告書  パンツァー百 お前が言うなシリーズ  上はゲーム内の衣装名です  紳士の社交場

―アイドルマスター 雪歩の下着の色を全身全霊でチェックしてみた。―

作者はこの情熱をもっと別のことに向けるべきwww
ただひたすらにパンチラを拝む動画です(間違ってはないと思う)
ちなみに上に出てくる『ブリリアンパール』などは衣装の名前です。
パンツの名前じゃないですよw



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪16
18歳未満の良い子は↓はクリックしちゃいけないわよ。
[READ MORE...]
【2008/06/27 22:29】 ニコニコ動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES