2ntブログ
甘い妖精の誘惑
  ちょっとお時間拝借いいかしら?
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE
紅葉 楓
  • 紅葉 楓
  • 基本毎週金・土曜更新で
    えっちな二次元画像を
    貼っていこうと思います^^
    たまに美少女、萌え関連や
    ニコ動紹介記事なども書きます。


    ~管理人の三大好きなもの~
    1.4コマ漫画
    2.パチンコ・スロット
    3.アニメ・声優・ゲーム

    ~よく打つ機種~
    1.CRF機動戦艦ナデシコ
    2.CRエヴァ最後のシ者
    3.CRF創聖のアクエリオン

    アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。

    4コマ漫画はかなりの作品数を読んでいます。
    ・まんがタイムきらら
    を毎月買わせて頂いてます♪


    掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スマデラオフまであと6日しかないんですね。
今日は一日やる気が出なかったですね…。
仕事もよそ事を考えながらでした。
まぁ…余裕のある仕事だったのでさほど問題なかったんですがそういう問題じゃないですよね。


4コマ漫画最萌えトーナメントhttp://book.geocities.jp/yonkomasaimoe/#A
昨日の結果と今日の予想を…。
昨日は、
1位 くっきー  2位 つかさ
でした。
・・・くっきーって誰…?(ぉ
つかさは2位でしたか。
如月ちゃんとつかさのドジっ娘対決はつかさの勝利でしたねw
かなたには1票しか入りませんでしたか…。
8票くらいは入るのかなーと思っていたんですが・・・。

今日の予想は
1位 由崎多汰美  2位 ???
でしょうか。
いやー…知っている娘が少ないです(汗
名前くらいは知っているんですがどういう娘だったか覚えてなかったり…。
んー…『まろまゆ』って4コマ漫画でしたっけ?


今月号のまんがタイムきららも読み終えました。
これで来月9日に心置きなく買えますね♪
今日からはおとつい買ったキャラットを読もうと思います。
私は布団に入って本を読んでから寝る習慣があります。
30分~1時間ちょっと読むんですが、最近はほとんど4コマ漫画ばかりです。
でもそういえば夢に4コマ漫画の娘が出てきたことはないですね…。


今日見たニコニコ動画。
またもキーボードクラッシャー特集になっちゃいますw

3倍速でキーボードクラッシャーですw
早いと余計に酷く感じますねw 聞こえ方も違ってきてこれはこれで面白いですよ。

野球観戦をするキーボードクラッシャー。
…巨人ファンの設定みたいですねw
豊田が打たれて7対4で負けているのがリアルな展開でちょっと笑ってしまいました(コラ
私も巨人ファンですよ。

アイマスをやるキーボードクラッシャーの第3弾です。
ポロリ即答が笑えましたw




□あおいさん<
スマデラあんまりしてないです……
こことこあんまりゲームしてないですし。<<<
ブログを見てても結構忙しそうですからねー。
私らもスマブラは4日にやるくらいだと思います。


□やまとさん<
スマブラ最後にしたのは柚葵さんがうちに来たときですね~…
負けまくってしまうかも…<<<
私らもやっているとはいっても週に1・2回ですから前と実力は大して変わらないと思いますよ。

石津駅ですね~。 ちょっと遠いですが頑張ります。。
金必死にためとかないと(汗<<<
石部駅ですねー。
交通費は私が出しますので気にしなくてOKですよw

あと、やまとさんが持っているパワプロ13って通常版でしたっけ?決定版でしたっけ?
やまとさんとあおいさんさえよければ、やまとさんとパワプロで一戦勝負したいんですが・・・。
で、勝負するならせっかくなので自分が作った選手オンリーのチーム同士で勝負したいですね。
【2007/04/30 23:03】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
最近物忘れが激しいですね…。
やまとさん、あおいさん。スマデラしてますか?
一応私らは週1・2くらいでやってますよー。
…というよりゲームで遊ぶといえばスマデラしかないんですよね(汗
日にちはやはり100%5月5日なのでよろしくお願いします。
朝の集合はやまとさんに石部駅に来てもらって私らが迎えに行くという形になると思います。
そういえば最近こちらではアイテム無しで戦っているんですが、アイテムアリがいいですか?ナシがいいですか?
・・・前のスマデラオフではアイテム出してましたっけ…?

4コマ漫画最萌えトーナメントhttp://book.geocities.jp/yonkomasaimoe/#A
昨日の結果と今日の予想を・・・。
・・・と思って結果を見に行ったんですが今日は結果が出ないんですね(汗

今日は久しぶりにQMAをしに行きました。
朝早かったのでほとんど人はいなかったです。
スポーツの4択で映像問題がありました。
『この打法をなんというか?』という問題だったんですが、
最初はイチローっぽく構えてるんですよね。
最後にはガニマタになりましたw ちょっと面白かったですw
アミノサプリ杯でしたっけ?
アミノ酸に関する問題が鬱陶しいです。

帰りにまんがタイムキャラット、うぃずりず、落花流水、こゆいジャグリングを買いました。
B型H系も2巻まで買おうと探したんですがなかったですね…。
来月にはワンダフルデイズ、ことはの王子様の2巻目が出るんですね。楽しみです♪

GWまで後4日。明日の仕事としあさっての仕事が山ですね…。
【2007/04/29 23:53】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
らき☆すたの勢い
4コマ漫画最萌えトーナメントhttp://book.geocities.jp/yonkomasaimoe/#A

昨日の結果と今日の予想を…。
昨日は
1位 こなた  2位 アキ
でした。やはり予想通りこなたとアキの一騎討ちになりましたね。
こなたの票が多いのはアニメ化など勢いもあるんでしょうか?
妹は思春期の中ではアキが一番人気だそうですね。
3位は沙英と昨日の予想はバッチリ的中でしたねww
ひよこちゃんは3票でしたか…。私的には結構好きな娘なんですけどね…。
まだ師走先生作品の娘からは予選突破者がいませんね。
相手が悪い気がします(汗

今日の予想は…
・・・難しい…。
1位 山口如月  2位 つかさ
でしょうか。結構如月は人気がありそうです。
如月・つかさのドジっ娘対決に注目したいですw
あとはらき☆すたのかなたがどこまで票を伸ばすか気になりますね。
かなたって作中ではほとんど出てこないですからね…。


昨日キャラットを読み終えて、きららを数十ページ読みました。
23時から読み始めて気がついたら0時過ぎてました…。
でもこれでキャラットの来月号を気兼ねなく買えますね~♪
多分明日にでもキャラット、うぃずりず、落花流水(2)
を買いに行くと思います。



□スーさん<
ヤ○マンに憧れる奥手な処女の子が恋愛にドキマギする下ネタばっかりの作品です。<<<
下ネタばっかりって妹は思春期みたいな感じですか?
だったら買ってみたいと思うんですが…。

ただ、萌え要素はほとんどありませんw<<<
スーさんから見て萌え要素がほとんどないのなら、私から見ても萌え要素はあまり無いかもしれませんね…。
でももしかしたら2巻以降に萌え要素が出てくるのかも!
【2007/04/28 23:23】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
B型H系
昨日、うぃずりず発売されたので里好先生のHPにお祝いの言葉を書きに行きました。
リンクのページを覗いてみたら、以前は表示されていなかった私のHPのバナーがちゃんと表示されてました。
わざわざ直していただいたんですね…嬉しかったです。
これからもうぃずりずを応援しますよー♪

4コマ漫画最萌えトーナメントhttp://book.geocities.jp/yonkomasaimoe/#A
昨日の結果と今日の予想でも。
昨日は1位 クロ  2位 にゃもちゃん
だったんですねー。クロってそんなに萌えるかな……?
にゃもちゃん1位の予想だったんですが2位でしたね。なんだかんだいってもあずまんが大王はちょっと昔になっちゃう4コマ作品ですよね。そんな中での2位は凄いことだと思います。愛されてますよね。
まゆりんは4位でしたか…。それでも11票。まずまずなんじゃないでしょうか。真紀子さんより多いんですね。

今日の予想は
1位 アキ  2位 こなた
で決まりでしょう!アキとこなたの一騎討ちになると思います。
どっちが1位でもおかしくないですね…。
3位は沙英でしょうか。
師走先生作の『あいたま』からは羽生ひよこちゃんが出てますね。
ちなみに『羽生』は『はにゅう』と読むんですよ。はにゅ~

4コマ最萌えトーナメントに出ている作品の中で『B型H系』が気になりますね。
なにが気になるってHの部分が…ww
この作品は全然知らないんです。どんな作品か知っている方がいれば教えてください。

あとちょっとで今月のキャラットを読み終えられます。
明日がキャラットの新刊発売日なんですよね…。
はやくきららも読まないと…。
ただ、きららの方は『相沢家のえとせとら』『ガ二メガ大接戦』が当分休載になるそうで・・・。
一気に楽しみにしている作品が2作も休載になるなんて(泣
ちょっときららを買う購買意欲が…(いや 他にも面白い作品はたくさんあるので買いますが…)
なんにしても残念でなりません・・・。


今日見たニコニコ動画。

アイスを食べながら見ていたら吹いたww
今まで見てきた中で一番面白いかもww
笑いすぎておなかが痛くなったww
空耳なんですがそういうふうにしか聞こえなくなりますねw
一応下ネタ注意です。

MAJORのOPです。
知っている人は知っている通り、基本的に男性の曲は嫌いなんですが、MAJORのOPはいいですね。
映像と歌詞と声があっていて素敵だと思います。
でもロードオブメジャーのファンにはなりませんよw
CDで聴いてもなにも思わないと思います。映像と絡んでこそ…ですね。

【2007/04/27 22:57】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
うぃずりず発売日ですよー♪
(□あおいさん<)
何故マナカとアキがいないんでしょ…。 >>
え?いますよ。両方とも
トーナメントの下の方にちゃっかり本戦出場してますよ。<<<
おー…。
いや…昨日まではAブロックより下が見れなかったんですよ。
・・・もしかして私だけ??
それでてっきり昨日書いたように、ちゆりもちふゆもマナカもアキもいないのかと思いました(汗


もう一度トーナメント票を見るとかなり多くの4コマ娘がいますね。
『花やか梅ちゃん』の春巻梅とかなかなかマニアックな気がw
師走先生の作品からかなり多くのキャラが出場してますね。
長年多くの作品を書いてきた結果なんでしょうね…。
でも『女クラのおきて』の美紅とか『あおいちゃんとヤマトくん』のかすみさん(漢字忘れた…)とかはいないんですね。
今のところ師走先生の作品キャラで予選突破者はいないんですね。残念…。
やはり『スーパーメイドちるみさん』のちるみ&ちゆりあたりが本命でしょう。そうあってほしいw
あ!メイドの中でちおりすらいるのにちふゆさんの名前が無いw
何故w ショタコン長身ナイスバディななかなか萌えなお姉さんなのに…。

お。『SP都』の都ちゃんもいますね。
岬下部せすな先生の作品は『悪魔様へるぷ』『ふーすてっぷ』『SP都』など面白くて可愛いキャラが多いですよね。

当分4コマ最萌えトーナメントのネタでブログが書けますねww(いいのかw
あおいさんありがとうございました♪
ちなみに私は投票をせずに見て予想して楽しんでいます。
発行コードとか面倒くさそうですし(ぉ

じゃあ 昨日の結果と今日の予想でもw
妹は思春期の娘達は強いですねw 今のところ落ちているのはショーコだけなんて…。
今後登場する娘達も予選突破が見込まれるのに・・・
ショーコ『何で私だけ… しかも4票って』(´・ω・)
梅ちゃん惜しかったですね…あと1票でもあれば同点2位だったのに…。
でも今までの師走先生作品の中ではぶっちりぎりで票を集めてますよ!

今日はどうなるんだろう・・・
1位 にゃもちゃん  2位 真紀子さん で!
でも私的には『奥様はアイドル』のまゆりんを押したいです。
クロ…『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』のキャラですね。
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~はまんがタイムきららで数少ない読まずに飛ばす作品なんですよね(汗
この作品は絵とか作風とかが私にはあわなくて……。


さて、今日は・・・

うぃずりず1巻の発売日ですよ!

うぃずりず 1 (1) うぃずりず 1 (1)
里 好 (2007/04)
芳文社

この商品の詳細を見る

おめでとうございますー 里好先生~♪
私は引越しのために時間がなくて今月号のきらら・キャラットを読まないといけないので買うのはGWになりそうです。
早くきららとキャラットを読まないと来月号が出ちゃう(汗
今から里好先生のHPにお祝いの言葉を書きに行こうと思います。


今日見たニコニコ動画。
素人のモノマネなんですって。
かなり似てます。でもやっぱりちょっと違う気もしますw

エガちゃん多すぎww

大運動会+エヴァ。
懐かしいなぁ…大運動会。
私の中では五指に入る名作です。
3度ほどビデオでレンタルして見直したでしょうか。
百合くて泣けるスポ根アニメです。
ニコニコ動画でもアニメ本編がUPされているんですよね。
時間があれば1話から観たいですねー。



□スーさん<
なんとそんなイベントが・・・
私の嫁であるももスィのヒロコ先生とお時間の北川・みかの百合カップルが出てるじゃないですか・・・。
組織票の準備をしなければ・・・。<<<
私もあおいさんのブログをみるまで知りませんでした。
組織票は卑怯ですよーww
【2007/04/26 22:27】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
4コマ漫画を読みましょう
あおいさんのブログで紹介されていた
『4コマ漫画最萌えトーナメント』http://book.geocities.jp/yonkomasaimoe/#A
ですが…
いやー…4コマ漫画の萌えキャラってもっといるような。
あんまりあおいさんブログのコメントで書くのもアレなので自分のブログで書きますよ~。

最初に、なんだかんだ言ってもどの娘に萌えるかはその人次第。
その人の価値観ですよ。
私的に…ですが、例えば『スーパーメイドちるみさん』から紅林嬢とちまき教官が出ていますが・・・
ちゆりとかちふゆの方が萌えますよ。私が異端なんでしょうかw
『あいたま』からはみちゃんが出てますが・・・
ひよこちゃんとか久米さまとか他の娘の方が魅力的なような…。
はみちゃんに1票しか入ってないし(汗
『妹は思春期』からショーコとカナミが出ていますが・・・
何故マナカとアキがいないんでしょ…。

その他4コマ漫画の萌えキャラといえば・・・
私達のりずっちが何故いないの~?
(あ!明日は『うぃずりず』の発売日。お勧めなので是非購入リストに入れてくださいね♪)
『かみさまのいうとおり!』のまりあとか『三者三葉』の葉子様とか『悪魔様へるぷ』のルルーとか『ドージンワーク』のソーラちゃんとかあの娘とかこの娘とかその娘とk(ry

色々な作品の4コマ漫画を読みましょう♪
4コマ漫画のキャラクターは、1作を4コマの中に納めなければならないせいか個性的なキャラが多いです。
そしてその個性は萌えに繋がります。

4コマスキーのメイちるがお送りしました(ぉ

あと、最後にもう一度。
明日発売の『うぃずりず』をよろしくお願いしますね♪


今日見たニコニコ動画。
これはイイww
エガちゃんとかエスパー伊藤さんとか好きなんですよw



□ハムたんさん<
無事に新居に住み始め、ネットもつながったようですね。新居にはもう慣れましたか?<<<
まだ家の中はかなり散らかっているんですが慣れつつありますよ。
新居に来てから、疲れているのかストレスの原因が一つ減ったからかグッスリ眠れて朝の目覚めがいいです。

なによりも新居にすぐネットがつながったようでうらやましいです。
 俺なんて今のところに引っ越す際にはTVがつながるのに3日。ネットがつながるのに1週間ちょいかかったので…。<<<
うちの家族は電話・ネット開通にあわせるように引越し作業をしてきましたからね。
ただ私の部屋はテレビが映りません(汗

そりゃ~。あの膨大なグッツの整理をしようっちゃ~、簡単にはいかないでしょうww<<<
本のほうはほぼ並べ終わりました。
CDはもうぐっちゃぐちゃですよ(汗
ジャンルや歌手分けなんて無理なんじゃないかと思えてきます…。

ところで押入れに入っているものって、隠しているイヤラシイものですk(強制終了)誰ですか?押入れにイヤラシイものを詰め込んでるのは、てめ~だろ~!とか言っている人は?ww<<<
前の家の押入れから弟のイヤラシイ本が大量に出てきたのはここだけの秘密w
期待にそえなくて残念ですが私はイヤラシイ本を1冊も持ってませんよ…。
PCの中がパラダイスなので必要ありませんww(ぉ
【2007/04/25 23:10】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ネット離脱回避
ブラボー♪
新居でネットが開通しましたよ♪
そして特になんなくネットを繋ぐことができました♪
ネット離脱は昨日1日だけですみました。
いやー これで一安心ですね。
でも忙しくてあまりやる時間も無いんですが…。
仕事→引越し作業で体が休まる時間があまりないです。

昨日から本格的に新居の方に住みはじめています。
ある程度生活に困らないくらいの荷物は運び終えました。
あとは倉庫・押し入れに入っている荷物くらいです。
・・・が、それの量がまた多いんですよね……。

自分のグッツの整理もまだまだ終わっていません。
…いやー5月5日に間に合うかな……。
部屋にグッツを並び終えて完全な形になったらまた写真をUPしようと思います。

あおいさんのバトンが回収不可能っぽくなってきました(汗


ニコニコ動画…観ている時間が無いのでおやすみです。
寝る前にシティーハンターは読んでます。
【2007/04/24 23:30】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
忙しすぎ…
時間が無いーーーーー
休みの日も仕事が終わっても引越しの作業ですよ…。

今日は弟の友達が2人手伝いに来たため、
タンス×多数、大ダンス×3、冷蔵庫、洗濯機、ベッドなど重いものを多数運びました。
しんどかったです…かなりしんどかったです…。
冷蔵庫とか大きいタンスの重さがヤバイです。
5往復くらい積む・下ろすの作業。
積むのに外に運び出すのはまだいいんですよ。
壁にぶつけて凹ませようが傷つけようが穴があこうがしったこっちゃありませんから。
問題は下ろして新居に入れる作業。
ぶつけるわけにはいきません。慎重に運ぶとそれだけ多く力と体力を消費するんですよね…。

今が一番忙しいです。遊ぶ時間下さい。そのうち逃げますよ?
ブログ更新も若干隙間が開いてゴメンなさい。


ニコニコ動画をみる時間が…。

今週から週一更新になるそうです。残念ですね…。
ブオーン戦は手に汗握る展開です。
…よくアレだけ低レベルかつマイナーモンスターで戦えるな…。



□やまとさん<
昨日の試合はすごかったですよね。
阪神の観客も諦めて帰った人もたくさん居たらしいですがまさか逆転とは~<<<
阪神ファンにとってはいい試合だったでしょうねー。
途中で帰った人はかなり後悔しているでしょうね(汗
あの試合は巨人ファンにとっては屈辱以外のなにものでもないですよ…。

でもそれを抜きにしても巨人の強さには驚きですね。
内海、久保なんか正直スゴイ…
防御率も12球団1位ですし。<<<
今年は先発陣は異常にイイんですよね。
ただ中継ぎ・抑えがダメダメです。
誰一人として『こいつが投げれば大丈夫』という投手がいませんから。
今はいかに先発投手が頑張るかにかかっていると思います。
上原・木佐貫さえ復帰すれば久保なんかは中継ぎに戻って欲しい…。
そうすれば信用できる中継ぎが一人出来ますから。

めげずに頑張れ!!広島っ!(泣<<<
セリーグでは巨人の次に好きな球団で応援してます。
頑張れ広島!

余談ですが中日はあと数年はBクラスに入ることがないと思います。
【2007/04/23 09:40】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あんまりこういう文は好きじゃないんですが…。
ヤバイ…時間が無くてバトンが書けない(汗
せっかく奪ってきたんですが…。
うーん…日曜日には…書けるかな…?

家に帰って、ご飯を食べて、BSテレビをつけてみたら巨×阪戦が放送されていました。
延長12回から見はじめたんですが、表に巨人が3点とって4-1と勝ち越しました。
さーてパソでもしにいこうかなーと思っていたら、12回裏に豊田が登場ですよ。
・・・まぁ…最後まで観ようかな…心配だし。
と思っていたら2者連続ヒットですよ。
この時点で終わったと思いましたねー。
やっぱり打たれやがりました。
赤星のヒットで同点に追いつかれた時点で観るのをヤメました。
どうなったのかな…?同点で終わったのか逆転されたのか。
・・・どっちでもいいですが。
こういう試合を落としているようでは今年も巨人は優勝出来ないのかなーと思います。
こういう試合を見てファンが減っていくのかな…。
豊田はいらないですねー。早く抑えの投手を変えてほしいです。
私個人的には抑えは木佐貫がいいなーと…。でも体が万全じゃないんですよね…。
あと、高橋由の脇痛が気になります。

今日見たニコニコ動画。

WOWOで放送されたエヴァのOPです。
エヴァなのでやっぱりグロ注意です。

【2007/04/20 22:46】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
エンジェルハート
ここ2・3日忙しくてブログまで手が回りませんでした。
すみませんですー(汗
一応、最低でも8日に7回の更新を目標にしていますw(中途半端…

仕事から帰って弟と犬の散歩をしている時に、
『エンジェルハートが面白い』という話を聞きました。
私も弟も
『エンジェルハートはシティーハンターの作者が書いた全く別の作品』
という認識があったんですが違ったんですねー…。
普通にシティーハンターの続きで遼やファルコンも出てくるんですね。
弟から1巻の内容を聞いたんですが、とても面白かったので全巻揃えることにしました。
シティーハンターは好きなんですが、アニメしか見たことがなかったので原作も全巻揃えることにしました。
さすがにシティーハンターの単行本は無く、完全版の方を全巻揃えることに。
シティーハンター(完全版)930円×32冊
エンジェルハート550円×21冊
で4万円ちょっと使いましたね・・・。
こういうときは社会人で良かったなーと思える瞬間ですw

弟と並行して読むんですが本を読むペースが全然違うんですよね。
私は例えば『らき☆すた』でも1冊読むのに3時間ちょいかかります。
シティーハンター1巻を読むのに1時間ちょいかかりました。
弟はエンジェルハート2冊を1時間弱で読みました。
弟読むの早いよ。そんなに早く読んでて理解できるのかなーと思ってしまいます。


今日見た(わけじゃないけど)ニコニコ動画。

オチはシュール。
一応グロ注意です。
あとあずまんが大王の大ファンという人はちょっと嫌悪感を覚えるかもしれません…。

エヴァのMADですねー。
エヴァなのでやっぱりグロ注意です。

【2007/04/19 23:22】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
必殺仕事人Ⅲ
うーん…今日もネタがありました。
あおいさんのブログは明日には書けるはず。きっと明日は何もないはずですから(汗
バトンはネタがないときの最終兵器だと思うのは私だけでしょうかw



エヴァとヤマトのパクリですがこの動画を作った人は凄いですね…。
これくらいの出来ならパチンコ化しても売れそうですねw
エヴァがパチンコ化されて以来、それまで『バカボン』『ハットリ君』『おそ松君』などパチンコといえば昔のアニメばかりだったのが、『サクラ大戦』『小麦ちゃん』『野薔薇物語』『萌えよ剣』など割と最近のアニメかつ萌え系のものが登場し始めました。
エヴァの人気はもちろん、萌えよ剣も登場して2ヶ月にちょいになりますが今だに満席のホールがある人気振りです。
今の時代、パチンコの絵図なんて関係ないんですよ(もちろん画質は重要だと思いますが)。
面白ければ売れるみたいですね。
理屈的にはときメモでもGAでもぱにぽにでもパチンコとして面白ければ売れるはずです。


最近パチンコを自重していますが、今日は行ってきましたよー。
楽しみにしていた『必殺仕事人Ⅲ』が今日から導入されました。
18時OPENで、80台あるのに座れませんでしたねー。
しょうがないのでエヴァ3をしつつ様子を見ることに。

6K目・モニター予告
シンジ『リーチがかかるみたいだよ』 アスカ『何よもう!当たり前じゃない』
・・・で、上段4テンパイ。ユニゾンに発展して単発。
時短中78回点目
RSU4ショート→ユニゾンで単発後、ラウンド再抽選で確変。
確変中
零号機咆哮からユイ暴走。初めて見ました♪
ユイ暴走中
初号機咆哮から3リーチ。そして


――2000年南極大陸

セカンドインパクト~♪
もうこれでエヴァ3に思い残すことはないですねー。
映像的には前半のセカンドインパクト後救出されるミサトの映像が良かったです。
全体の出来ではセカンドの『最後のシ者全回転』といい勝負でしょうか。

で、3箱ちょっとになったところで仕事人に空きが出たので移動。
3箱全部入れたところで
真剣フラッシュ×2+SU最終形+トランペット→主水リーチで確変。
しかしワンセットでした。
結局全部飲まれてヤメ。

トータル-6Kでした。

仕事人は面白いんですが作っているのが京楽。
リーチの激悪さは相変わらずですねー。
何か予告が足らないとまず当たらなくなります。
予告が完璧でも最後が秀だとハズレたり。
京楽のこういうところが嫌いなんですよね……。


今日見たニコニコ動画。

この回の加持さんはカッコいいですよね!
エヴァで1・2を争う好きな回です。
エヴァなので一応グロ注意です。

エガちゃんww

シンクロ率高いですw
私は陰陽師知らないのであれですが、知っている人は余計に面白いんでしょうねーw




テレビが止まりました・・・(泣
せっかく新しいビデオを買って背表紙に『らき☆すた1~4』って書いたのに(泣
ビデオには撮れませんがアニメはニコニコ動画で見るしかないですね…。


□スーさん<
大事にいたらなくてなによりですよ!
私は地元で地震が起きるとちょっとテンションが上がっ(ry<<<
特に家の損傷とかケガとかはなくてよかったです。
いやー…地震は怖いですよ。震えてきます(汗
東南海地震はこの地震の数倍も凄いらしく、
震度7以上の揺れが1~2分続くそうです。
家が全部倒壊するような気がするんですが・・・

□ハムたんさん<
昨日は帰宅が23時半だったので、そのニュースは今朝知りました。<<<
遅くまでお仕事お疲れさまですー。
23時半…私は最近はそんな時間まで家に帰れないことはないですね…。

大事に至らなくてよかったですね。グッツたちは100&無事とは限らないようですが…。<<<
まぁ…崩れたのがコミック系だけだったのがせめてもの救いですよ。
4コマ系だったら・・・(泣
コミックは1冊410円に対し、4コマは900円近いんですよね。
買い換えようにも躊躇します…。

俺は福岡西方沖地震で経験した震度4(当時は長崎にいたので…)が最高で、それ以上の地震は経験したことないのですが、さぞかし怖かったことでしょう…。<<<
ハムたんさんの場合は震度4かつ震源地から遠いですからね…。
今回の三重の地震は直下型。全然揺れ方が違って怖いですよ(汗
地震はいつどこで起きるか分からないのが怖いですよね。
だからこそ備えが必要なんですが、何もしてません(コラ

【2007/04/16 23:50】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
地震怖かった…
今日も一日引越しの作業でした。
本・CD・本棚などはほぼ全て向こうの家に行きました。
今部屋に残っているのはテレビ・パソくらいです。

それにしても今日の地震は大きかったですね…。
震源地もかなり近いですし、震度5弱でした。
震度5以上を体験するのは生まれて初めてかもしれません。
下から突き上げるような揺れだったのでもうオワッタかと思いましたよ(汗
被害は特にないなーと思っていたんですが・・・


イヤーーーーーーーーーーーーーー


うわあぁあぁあぁぁああぁーーーーーー



新居に持っていって、積んでいた本が崩れてました(泣
あ…あれだけ曲がらないように気を配って運んだのに地震にやられるなんて・・・
4コマ系は倒れてなかったんですが、コミック系が倒れてました。
曲がったり角が折れたやるもあるだろうなぁ……。

スマデラオフの参加者はご存知の、友人Tにも引越し作業を手伝ってもらいました。
これで引越しを手伝ってもらうのは2回目なので悪いなーと思ったり…。
ご飯を奢ろうと飲食店に行ったら、地震の影響で水が出ない・汚れてる・電気釜が作動しないなどで4件ほどダメでした。
ご飯を食べた店でも水が出ないため、お皿を紙皿で代用など影響がありました。

あと1週間は震度5程度の余震に注意が必要らしく怖いですね…。
その後も2度余震がありましたし…。


遅くなりましたがあおいさんからのバトンは明日答えられればいいなと思います。


今日見たニコニコ動画。

全然誠意もなにも感じないww 内容理解できないww
エヴァとナショナル・パロマのお詫びCMのコラボです。

なんて熱血なエヴァww
こんな感じのOPもありかなーと思いましたw

キーボードクラッシャーシリーズです。
今度はアイマスに挑戦w
キャラに対する反応がヤバイですww
友達と笑いすぎて吐きそうになったw



□あきさん<
はじめましてー。
特別面白い文章でもないと思いますがよければこれからもよろしくお願いしますー♪

パワプロかわいいvvvvv
結構、前からハマってますw<<<
私はパワプロは一番最初の作品からやっているファンですw
最近のパワプロは特にキャラクターが可愛くていいですよね。
サクセスの話の内容も手が込んできましたし。
【2007/04/15 23:55】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
休みなのに…
今日は休日ですが荷物作りでほぼ一日潰れました。
本・CDを運び出しているんですがなかなか終わらないですね…。
用意したダンボールを使い切ったため、一度向こうの家に本やCDを置いて、またダンボールを持って帰りました。
こう…部屋の表面上を見るとそれほど量がなさそうに見えたんですが、実際は奥のほうにもかなりの量があったんですね…。
奥のほうからは『天からトルテ』『ぴたテン』『藍より青し』などなど出てきました。
懐かしいですが読み出すと止まらなくなるのでその辺は自重ww
結局一日では運び出せず、明日までかかりそうです。
自分の荷造りや運び出しだけでなく、ちゃんと家の方のこともしてますからね。なかなか進まないんですよー。

向こうの家に住むのは24日からになりました。
あと、ネット離脱はしなくてすみそうなんですよー♪
親戚にN○Tの三重ではそこそこ偉いポジションの人がいて、その人のコネで電話回線やネット回線の工事を早くしてもらえたそうです。
23日まで今の家に住んで、24日に向こうに行けばネット離脱なしですね。
24日にちゃんと自分で回線を繋げられれば…ですが(汗

いやー…ほんとにネット離脱しなくてすみそうなのは嬉しい限りです。
次は4年後くらいにそういう機会がありそうですでが…。

自分の荷物を運ぶのに妹にも手伝ってもらっているので明日は妹にご飯でも奢ってあげようと思います。


今日見たニコニコ動画。

野原家が無くなる回ですね。
ひろし・・・。藤原さんの熱演にも注目です。
当時はクレしんはほぼ毎週見ていたんですが、これくらいのころは何故か見ておらず、気がついたらアパート暮らしになってたんですよね。
この回に限らず、クレしんはちょっとうるっとくるいい話が多いと思います。
特に映画なんかは面白いし、泣きそうにもなりますね…。
大人にしか分からないネタもあるので家族みんなで楽しめるいいアニメだと思います。

歌と映像が合いすぎるww
エヴァが熱血アニメになりましたww

私は数えてません。多すぎて面倒なのでww
どうでもいいですが画像…もうちょっといいのはなかったのかな。



□スーさん<
そんなのが私の妹の前にきたら見つけだしてこr(ry<<<
妹の心に傷をつけたお前を俺は許さねぇ!

・・・そいつの前で同じことをしてやるとか…(嘘ですよ

【2007/04/14 23:59】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニコニコ動画がパワプロ特集っぽくなっちゃったw
よーく見ると一番上の音夢の絵がえちぃですね。
でも変えようにも似たような構図の絵だとえちぃのしかありませんw

今日、今年から高校生になる妹が通学中に変態さんを見たそうです。
上半身裸で赤いブラをつけたおっさんが、こっちを見ながら一人でやっていたそうです。
妹は目が悪い為あまり見えずにうわ…と思ったくらいだったそうですが、友達はもろに見えたらしく『黒かったー』と泣いていたそうです。
先生には言ったの?と聞いたら、
『そんなんなんて言えばいいの?』と聞くので
『上裸で赤いブラつけたおっさんがこっち見ながら一人でやってた(スコスコ) って身振り付けて言えばいい』
って言ったら
『そんなん言えやんわバカ!』と怒られましたww
まぁ…妹に何事もなくてなによりでした。
それにしてもそういう変態っているもんですねー。
一度見てみたいものです(不謹慎)。通り魔とかは勘弁ですが……。

あおいさんからきた(というより奪った)バトンは明日やとうと思いますー。
お酒を飲んだせいか眠いんですよー(汗


今日見たニコニコ動画。

これはパワプロ・Let’s&Go!の両方を知っている人には是非見て欲しいですね。
凄くぴったりなマッチングですよ。
にしてもパワプロ9のOPはいいですねー。
私的にサクセスモードで一番の名作は9です。あおいちゃんも最盛期ですしねw

パワプロ10OPのMADですねー。
8から13までの色んなシーンが交じっています。
やっぱりあおいちゃんは可愛いですね。
そういえばこのMADにはあまりみずきちゃんが映ってないような…

えwww 11にEDがあったんですね…。
11ってイレブン工科大学とかあったやつでしたっけ…?
一番プレイしなかった作品でしたからね~・・・。
茜ちゃんが孕んでますね。やるなアバちゃんww
料理をしているあおいちゃんの可愛さがヤバイですw

ええww 12にもEDがあったんですね(汗
12は結構プレイしたんですけどねー。
アカデミー編も好きなんですが、社会人助っ人編も好きでしたねー。
一度も与志に勝てませんでしたがw
サクセスの中で金ちゃんのチームと対戦できるんですよね。
んんんん…もしかしてEDって決定版にしかない…とか…?

パワプロの女性キャラって可愛いですよね。
あおいちゃん、みずきちゃん、聖ちゃん。
あおいちゃんは11くらいから完全に裏方に回っちゃったのが残念です…。
主人公のライバルが友沢になってから猪狩兄弟も裏方ですよね。
もう無理かもしれませんが、またあおいちゃんや猪狩兄弟と一緒に試合に出れるサクセスを作って欲しいです。
【2007/04/13 23:56】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
らき☆すたアニメ観ました♪
テレビ愛知でもらき☆すたの放送が開始されました♪
もちろんビデオに撮って観ましたよー。
深夜アニメを観るのはGA4期以来です。
見入ってて二十数分なんてあっという間でしたね…。
私は作画とか構成云々の良し悪しは分からないのでその辺には触れません。
こなちゃんやかがみちゃんが動いて喋ってるだけで十分ですー(ぉ

私が気になったのは声でしたねー。
みゆきさんは自分が思っていたのと全く同じ通りの声だったんですが、それ以外の娘は違いましたね…。
いや、別に合ってないというわけじゃないんですよw
萌えドリルと比べてみると・・・
こなた→アニメの方が好き。でもちょっとバカっぽいような…
つかさ→アニメの方が好き。でも萌えドリルの方がダメっ娘に聞こえてその辺は好き。
かがみ→萌えドリルの方が好き。自分の脳内ボイスより結構可愛かった。
みゆき→萌えドリル・アニメともに一番違和感のない娘だと思う。

ゆーちゃんやみなみちゃんの声も楽しみですね。
…何話目から出てくるんだろう・・・。
ななこ先生は私の脳内ボイスでは久川綾さんになってますw 定番ですよね。
萌えドリルのパティの声は好きだったんですけどねー。アニメでは誰がやるんでしょうか…。
あと、来週のEDも楽しみですね。どうなるんだろう…。


まんがタイムきららを買いました。
『ガ二メガ大接戦』と『相沢家のえとせとら』が当分の間休載になるそうです・・・
なんてこと!楽しみにしている連載が2本も休載になるなんて(泣
きららを買う魅力が……。
今月は岬下部せすな先生の『ふーすてっぷ』も休載…。
楽しみにしていた作品が3本も休載でありません・・・。


あおいさんから奪ったバトンは明日答えようと思いますー。
お酒を飲んだせいか眠気が(汗


今日見たニコニコ動画。
ちょっとキーボードクラッシャー特集でw
好きなんですよ…この動画ww
ちなみに一番好きなのはマリオをプレイするキーボードクラッシャーでしょうか。

母のPC知識が笑えるww お母さん酷すぎww
私でも全部消されたら発狂しそうになるわww

シンジ君がこんな性格だったら凄く強かったのかもww

これが一番笑ったwww
確かにこういう作りのCMはありますがこれはww
マリオの次に面白かった動画ですね。

一番お気に入りの動画。
多分UPは2度目になるんじゃないでしょうかw
何度観ても笑えますw

【2007/04/12 22:14】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
やっぱり私はオタクなんだなー
仕事を終えて16時頃に帰ってネットサーフィン。
なんとなくブロッコリーのHPを見に行ったら…
らき☆すたゆるゆるフェア
らき☆すた商品を2000円以上買うとかがみ・こなたのリバーシブルポスターが貰えるなんて!
・・・欲しい……。でも時間が……。
でも今日を逃すともう行けない、このポスターは手に入らない……。


行かずに後悔するのはイヤ!


ということで…17時から家を出て車で名古屋に向かいました。
東名阪を百ピー㌔で突っ走って・・・
・・・あれ…前の車がハザードランプを点けてる・・・
渋滞

うわーーん…事故で渋滞だ~(泣

なんとか40分のロスで渋滞を抜けられましたが到着が遅くなりました。
何はともあれゲーマーズへ。
らき☆すた4巻ゲーマーズ限定表紙は残りわずかで危なかったです。
まずはらき☆すた1~4巻を保存用に購入。ポスター1枚ゲットです。

次に2階に行ってCDを購入。
榊原ゆいさん・門脇舞以さんなどを購入。
4月の頭に買物をしたばかりなのにボチボチ買えましたねー。

・・・で、もう一度1回に戻って、
つかさのテレカセットみたいな奴を3000円で購入。
ハヤテのごとくを全巻購入。
これでポスター2枚目ゲットです♪
リバーシブルポスターですからね。2枚欲しいじゃないですか♪

結局1万5千円ほど買い物をして終了。
らき☆すた4巻のゲーマーズ限定表紙・ゆるゆるフェアでもらえるらき☆すたポスター2枚をゲットしました。
ちょっと無理してでも行って良かったです♪
らき☆すただから無理をしましたが他のものならこんなことをしないですよ・・・。

らき☆すた4巻は3日で80Pくらいまで読みました。
らき☆すたは1冊読むのに3時間くらいかかります。
じっくり楽しんで読んでいるんですよ…。


今日見たニコニコ動画。

つくねちゃんです。
個人的にはアニメよりも原作の方が好きですねー。
でもつくねちゃんの声(モモーイ)は大好き!

もう分けが分からないww



□スーさん<
地震<
勘がするどいとか、不思議な能力があるんでしょうか。<<<
ほんとになんなんでしょうね…。
阪神大震災のときでもしっかり起きる前に目が覚めましたよ。
不思議です。でも生き残れる可能性が高まるわけでいいことなんですよね♪

結婚はかな~り時間をかけないとダメですね。
最低2年は鉄則!<<<
ですね。2年は同棲してみてほしいです。
2年すればかなりお互いのことが分かりますよね…。
出来ちゃった婚とかスピード結婚とか頭が弱い人なんだと思います。

お、初体験の話はちょっと気になってたのに・・・じゃなくて、答えにくいバトンを回してすみませんでしたm(__)m<<<
さすがにそれは書けないですよー。
いえいえ。こちらこそあまり答えられなくてすみませんでした。
ちょっとスーさんの期待を裏切ってしまって申し訳ないです(汗

メイチルさんは受け手だから、アピールより流れや雰囲気を好むのでしょうか。
誘い受けにはなれないですねw<<<
ですねー。何事も流れのままに…です。
もちろん逆らったりすることもありますがw
あまり自分から流れを早めたり…ということはないですね。

□木村さん<
全然、カキコしなくてすいません(汗<<<
いえいえー。私もあまり木村さんのところには書きこんでなくて申し訳ないです…。

らきすた大人気らしいですね。
俺もDVD買おうかと思ってますよ。漫画も機会があったら見てみたいですね~。<<<
らき☆すたは私も一番お勧めする4コマ漫画です。
4コマ漫画はかなりの作品数を読んできましたがらき☆すたが一番面白いですね♪
機会があれば是非見てください。
私もDVDは絶対購入しますよー。
【2007/04/11 22:36】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スーさんからきたバトン3
昨日の宣言どおりスーさんから頂いたバトンに答えようと思います。

題名不明。
1.あなたが付き合った人の名前とどれだけ愛してたかを
★3つを最高としてランク付けしてください。
付き合った人の名前を書くのってダメな気が…。

2.あなたがプロポーズするならどんな言葉で言いますか?
ストレートに『結婚しよう』っていいますねー。
実際そういう時がきたら気のきいたセリフが思いつくでしょうか……。

3.初体験の相手とシチュエーションを答えてください。
そんなの書けないですー

4.あなたがした一番の悪いことを暴露してください。
一番悪い事……。
親の財布の中から…とかは小さい頃なら大抵の人があるような…(ぉ
うーん…特に思いつかない…。

5.チュウをしたくなったらどうアピールをしますか?
アピールなんてしないですよー。そもそもそういう気持ちにならないかもしれません(汗
何事も雰囲気とか流れのままに…です。

6.現在所有しているエロ本、ビデオの数を答えてください。
嘘と思われるかもしれないけど、エロ本・ビデオともに0です。
だって必要ないですもんw ネットって素晴らしいわw(ぉ

7.一番大好きな(だった)人に一言。
勇気を出して告白してれば人生が変わってたかもしれない…
・・・とたまに思う…。

8.親友の名前をあげてください。
リアルに親友いないー(汗
なんというか親友とか作れる環境じゃなかったので……。

9.今、死ぬとしたら何を言いますか?
今死んだら悔いしか残らないですね。死ねないです。
『マジで・・・』と言って死んでいきそう。

10.好きな同性の芸能人を答えてください。
とてもじゃないけど書けない(何故w

11.その芸能人とデートしている妄想をしたことがありますか?
それはないですねー。考えたこともないです。
アニメやゲームのキャラとならかなりたくさんw
残念なことに2次元の子とは妄想でしかデートできませんからね……。

12.最後に。 願いがひとつ叶うならあなたは何を願う?
人がみな幸せに暮らせたらいいのになーと思う。

13.回す人。最低2人。
・イースト菌さん
・パチ楽さん
で。もちろんスルーOKですよ。

答えられない設問が多くてすみませんですー。
スーさーん…今回はあまり答えられませんでしたがまた機会があればバトンを回してくださいね!


らき☆すた4巻を読み始めて2日目。
一日30P読むだけでとても幸せな気分になれます。
いつも寝る前に読んでいるので幸せな気分なままで寝ることが出来ます♪

巨×広で8回裏にストライク・ボールの判定に広島の監督が怒って退場しましたね。
ホームベースを砂で隠したのは笑ったwww
たしか去年は一塁ベースを引き抜いて投げ捨ててませんでしたっけ?w
でも、1球目はともかく2球目はストライクに見えましたね…。
テレビ中継を見ていて久しぶりに退場のシーンを見ました。


今日見たニコニコ動画。

これはありえないwww
いくらパパスでも無理ww

これ、私もリアルで観てましたがどうもなかったですねー。
一応点滅などに弱い方は注意です。
当時大丈夫だった方ももう一度観てみます?

【2007/04/10 22:51】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
らき☆すた4巻
らき☆すた4巻ってやっぱり10日が発売日ですよね。
なんでうちの周りは7日に発売されてたんだろう…。別にいいんですがw
らき☆すた4巻を読み始めました。
とりあえず表紙を5分ほどガン見ww
表紙を見ているだけでちょっと幸せになれます。
今回の表紙はゆーちゃんとみなみちゃん(…と端の方にこなちゃん)
ゆーちゃん可愛いですよw
単行本を見ているときは今ほど萌えなかったんですが、DSの萌えドリルで可愛さに気が付きましたw
じっくりと30Pほど読ませていただきました。
やっぱりらき☆すたは最高!この本を読んでいる間はちょっと幸せ!!
読んでいて、かがみちゃんがあまりにもうさだに似ているので脳内ボイスがうさだっぽくなるのは私だけでしょうか?w

らき☆すたは1冊760円。4冊で約3000円。
私の超お勧め4コマ漫画なので是非手に取って見てみてください♪
26日に発売される『うぃずりず』も超お勧めなのでそちらもよろしくお願いします~。


スーさんから頂いたバトン。
タイトルは不明…。
1.必ずバトン回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回って来た質問には等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。
4.ルールは必ず記載してください。

>>おいくつですか?
22歳。

>>ご職業は?
自営業。住まい関係の仕事をしています。

>>資格は持ってる?
普通免許・簿記検定3級・ワープロ検定3級

>>今悩みがありますか?
家がヤバイ。家にお金が無い。
引越しの作業が大変。人生あと何年暗いんだろ…
など。

>>あなたの性格を一言で言うと?
超気分屋。真面目。危ないことはしない。

>>誰かに似ていると言われた事ある?
んんんん…ないですねぇ…。

>>動物占いの動物は何だった?
ええーと…えと…忘れました。
やったのが数年前でして…。

>>社交的?人見知りしちゃう?
その日だけの付き合いの人には社交的(…そうでないと仕事にならない)
長い付き合いになりそうな人は人見知り(スーさんと回答が同じですみません)

>>人の話には耳を傾ける?
かなり傾ける。ちゃんと話は聞きますよ。
ついでにロビンちゃんじゃないですが、昔から凄く聞き耳を立てるクセがあります。

>>ギャンブルは好き?
好き。パチンコもスロットもしてますから…。
でも最近は自重してます。

>>好きな飲み物,食べ物。
飲み物:コーヒー(年に1000杯くらい飲む)、コーラ、スポーツ飲料
食べ物:カレー、シチュー、親子丼などご飯にかけるもの

>>恋人はいる?
いないですし、精神的に余裕が無いので作る気もないです…。

>>彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・まじめ
・理解力がある
・ものわかりがいい
・お金を大事にする
・ほどよくエロい
ほぼスーさんと同じ回答。これが一番だと思います。
 
>>親友といえるお友達は何人いる?
高校卒業時に置いてきてしまいました(汗
環境上か私のせいか、親友といえる友人は作れませんでした。

>>バトンを回して来たあの人・・・
はんば勝手に持ってきたようなものなんですがw
とても私のことを分かってくれる素的な人。
ある意味戦友であるとも思っています。

>>何人家族ですか?
MAX10人。今は祖父・祖母・私・弟・妹の5人。
別れてったり出てったり色々です。

>>ペットは何を飼ってる?
わんこ。ビーグル。餌と散歩の時以外寄ってこない…。

>>今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
面白いこと:友達と温泉に行って、
『そこ滑るから気をつけなよ』と言った自分がそこで滑ったこと。

自慢できること:物心付いた頃から、夜中寝ていても地震が起きる前に必ず目が覚める。

>>このためなら一食抜ける。
食は大事なので抜けない…。被災とかしたときは別ですが…。

>>趣味,特技
趣味:音楽鑑賞、ネット、読書、ゲーム、パチンコ
特技:上の通り夜中に寝てても地震予知能力っぽいので目が覚める。

>>好きなブランドはある?
コナミ・任天堂・スクエニ

>>今行きたい所は?
メイド喫茶。恥ずかしくて行けないです…。 

>>もし自由に使える100万円があったら何に使う?
貯金。もしもの時に使います。

バトンは、
・あおいさん
・やまとさん
・時雨さん
・ハムたんさん
に回そうと思います。もちろんスルーOKです。
あと、回す際
1.必ずバトン回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
この辺は無視でOKです。私も言いなりになりたくないので4人にしか回しませんw

スーさんからもう一つバトンが来ているんですが、そちらは明日しようと思います。


今日見たニコニコ動画。

再生回数が凄いことになっていると聞いたのでまた見に行きましたw
何度観てもいいですよーww 最高!もうどうにでもしてww
・・・というわけで再UP。

みつきちゃんが好きです。でも百合っ娘の杏奈ちゃんも好きですw
一応15禁。



□おっおっららい♪さん<
さすが!
らきすたのOPはやっぱりチェックしてましたかw<<<
いやー…ニコニコ動画を観にいったらたまたまありましたw
速攻で観にいきましたよww

俺もらき☆すたは好きなんですが…
カオスwwwな動画に頭を洗脳されて
見れませんでした(´・ω・`)<<<
再UPしたので今日観にいけば…ってもうもちろん観ましたよねw
下の動画は右上のうさぎ群がヤバイ。


□スーさん<
あれ、メイチルさんは結婚願望バリバリじゃなかったでしたっけ・・・勘違いかな?<<<
いえいえ。結婚願望バリバリですよ。
精神的にも経済的にも5年くらいは無理ですから…。
特に何も考えず、結婚するのはダメな人ですからw

テニスをしてる友人が後輩と付き合ってたときに
「夜のラブゲームでスマッシュしすぎないでね」とか(ぉ<<<
私なんかよりハイセンスですねww
そのセリフは二人の夜に火をつけたんじゃないでしょうかw


□あおいさん<
背景が花穂にっ!!
これはいい(*´Д`)
花穂年齢見分け検定自称一級の俺にいわせればこの花穂はズバリ14歳だ!ww<<<
花穂ちゃんは永遠の妹です、ええ。
この背景も可愛いですよねー。じっと見てるとドキドキします(ぉ
14歳でこのプロポーションなら18歳になったころには凄いことに…ww
グラマーな花穂ってどうなんでしょうか…w

こっちではいよいよ今日かららき☆すたが始まりますw
もう楽しみで楽しみで漫画を繰り返し見て予習してますww<<<
あおいさんのところでは今日からなんですねー。
私のところでは12日からです。
楽しみですよねー。私は今上記の通り4巻を読んでます。
【2007/04/09 22:46】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
らき☆すたは萌え過ぎる。死ぬww
今日は私の母と兄弟、そして幼稚園の頃の私と弟の先生と食事会でした。
約2年前、私が成人式を迎えた年も同じ事をしたんですよ。
このことは掲示板だったか日記だったかに書いたので覚えている人もいる…でしょうか?(ぉ
11時から14時過ぎまで最近の近況や、幼稚園の頃の思い出話をしましたねー。
私の先生は、私が結婚するのが楽しみ。その時は是非呼んでね!
・・・といいましたが、
私は『あと5年は無理です。異性と付き合う余裕も無いです』
と答えました。
今は異性と付き合うのに精神的に余裕も無いし、自分が出来る限り楽しく生きていくので精一杯です。
とてもじゃないですが、相方と一緒に…という気持ちにはなれないんですよね・・・。

その後は弟と一緒にQMAをやりに行きました。
サブカードのルキアを製作。
ちなみに名前は『メイちるたん』です。
今まで作ったカードでアロエちゃんは『メイちる』、ユウ&サツキは『めいちる』です。
見かけた方は『おっ』と思って下さいw
やっぱりルキアも可愛いですね。体操服を着せたいですw
無駄にあと3枚e-AMUSEMENTEカードあるんですがどうしよう…。
1枚は大会用としても、あと二枚は違うゲームにでも使おうかな…(ぇ

ブログの絵関係を更新。
前よりえちぃくなったような、そうでないような。
メインのちょっと大きくなった花穂ちゃんがいいですねー。
15・6といったところでしょうか。私的にはドストライクですw
早く文字の大きさを変える部分を見つけ出さないと(汗


今日見たニコニコ動画。

らき☆すたアニメのOPですね~♪
当たり前だけどみんな動いてる~♪
うううううう…死んでいいですかw(何故w
ヤバイw アニメが凄く楽しみですー。アニメの方は楽しみ二ということで観ませんでした。

え…これED…?1話目限定にしてほしいですねー(汗
かがみちゃんとかこなちゃんとか観れないと意味ないですよー
そういえばスタッフロールが涼宮ハルヒの憂鬱に似てる気がします。
ん…?ゲーム版と声優が違うんですね。
『教師』の役に『くじら』って書いてありますが、くじらってお笑い芸人のくじら…?

らき☆すた萌ドリルのPVです。
可愛すぎて死ぬww
もうすぐ新作が出ますね。それまでに全クリしないとなぁ……。

画像の荒さをのぞけば面白い動画ですw
団子三兄弟懐かしいですね。


らき☆すたーーーー
標準でビデオに撮って滅多に買わないDVDも買っちゃいますよー♪


□やまとさん<
やっぱり冷蔵庫みたいな長いこと使う電化製品は高いものを買ったほうが良いのでは? デザインも大事ですしw<<<
ですよねー。私と同じ考え方ですねw
スーさんもやまとさんも高いほうを薦めるのでそちらを買おうと思います。

マジアカは最近異常に調子が良いです。 今まで3回しか予選落ちしてないし今はフェニックス組になりました。 初級魔術師7級でそんなところとか場違いにも程がある…<<<
調子いいですね~。
フェニックス組みはまだ見た事がないですね…。ドラゴン組の上でしょうか?
私は今のところサイクロプス組み止まりです。
QMAⅣはエフェクトが激ムズだと思うんですがどうですか…?
あと一問多答で答えが1つしかないのとかやめてほしいです。

エロゲ2択>>>>
何コレwww
なんか自分のやったゲームばっかり出てきて「俺のための動画!?」みたいな錯覚を感じましたw<<<
そんなにやってるんですか?ww
私なんて見た事があるという程度でさっぱりですよw

4人を除き全員分かりました。
鍵キャラが長森だけだったのがちょと残念ww<<<
4人しか分からない娘がいないなんてw
Keyの娘って一人しかいなかったんですね…。
私はKanonくらいしかしらないんですが…。


□スーさん<
デザインだけではなく品質にも差があるなら
どうせ高い買い物ですから5000円ほどの差は仕方ないですし23000円がいいと思いますね。<<<
スーさんもやまとさんと同意見ですね。
私も高いほうがいいと思うので高いほうを買おうと思っています。
5000円って大きいと思いますが、高いものを買うときは5000円の差くらいならあまり気にならずいい方を買いますよね。

私はエッチいジョークは家族には言わないですねw気まずくなるのが目に見えてるのでw
友達や彼女にはバンバン(ry<<<
私とは逆ですね。
私は兄弟にはえちぃジョークを言いますが、親や友達には言わないですね…。
兄弟に言うのは平気なのに友達とかに言うとなるとちょっと恥ずかしいです。
スーさんはどんなえちぃジョークを言うんですか?
よければ最近言ったもので覚えているのがあれば教えてくださいw
【2007/04/08 22:22】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
久しぶりのQMA / らき☆すた4巻購入
今日は仕事は昼まで。
昼からは色々買物に行きました。

新居で使おうと思っている冷蔵庫を探しに電気店へ。
今使っている冷蔵庫は父から貰ったものなので置いてってあげないといけないんです。
3件回ったんですが、
冷蔵・冷凍両方付いているタイプで一番安くて18000円だけどデザインが悪い。
もうちょっと高くなりますが23000円だとデザインがイイ感じ。
約5000円の差なのでどちらにしようか迷ってます。
23000円のやつの方がメーカーも品質もしっかりしてるのは間違えないんですよねー。デザインもいいですし。
やっぱりどうせ買うならしっかりしていそうな方を買うべきでしょうか?

もう一つの目的である、ワるきゅーレ9巻・エヴァンゲリオンクロニクルを探しに本屋を3店回りました。
・・・が、何故どこにも売ってないんだろう(汗
エヴァクロニクルは1店に1冊あったんですがあまりにも汚かったので買わなかったんですが、ワるきゅーレの9巻だけはどうしても見つかりません。
そんな中で『らき☆すた』4巻を発見!
あれー…?10日発売じゃなかったの?でもラッキ♪
早速今夜からじっくり読んでいこうと思います。

帰りにゲームセンターに寄ってQMAをプレイ。
最近は弟としか行かなかったので一人で行くのは久しぶりです。
最初の方は順調だったんですが、
1回戦雑学一問多答
   芸能エフェクト
   芸能キューブ
と苦手ジャンルの苦手出題形式が1回戦に続き3連続1回戦落ち。
初めて組降格を経験しました(ケルベロス→グリフォン)。

18時になる前に家に帰って『MAJOR』を見る。
私が唯一毎週見ているアニメです。
やっぱりスポ根ものは熱い。サッカーとかだったら見ないんでしょうが…(汗
野球は元々好きですし、MAJORはキャラも魅力的でいいです。

ニコニコ動画を観て、ご飯を食べて再びパソに電源を入れたらVAIOやらWidowsやら色々な更新がきてました。
それをインストールするのに1時間ちょいかかりました(汗
なんであんなに時間がかかったんだろ…。やたらと量が多かったです。


今日見たニコニコ動画。

ついつい観てしまった…。
エヴァはこの話らへんが一番面白いと思います。
映画を見た後にこの辺を観ると別のアニメに見えませんか?w

涼宮遥と向坂環しかフルネームで分かりませんでしたw
えちぃゲームは君望しかしたことがありませんからねー。
ただ、画像を集めまくっているせいか全く見た事がないという娘は4・5人しかいませんでした(汗
名前は分からないけどえちぃ画像だけいっぱい持ってるww

週に2度の楽しみのこの動画w
ロッキーメガンテ使いすぎww
この先はやはりザオラル系が使えるモンスターがほしいですね…。
あと回復役も…。そろそろさすがに詰まりそうな気がしてきました。



□スーさん<
広い部屋・・・でも状況が状況なだけに冗談でもうらやましいとか言っちゃあダメですね(;´Д`)<<<
どれだけ部屋が広くても借家なので持ち家にはかないませんからね…。
まぁ…父とも離れられるわけですし、いい面も多少ありますから…。
今度借りることになった借家は元々は保育園だったためほぼ全ての部屋が広いんです。

メイチルさんってそういうジョークを言うんですねwww<<<
もちろん場所と相手は選びますよww
スーさんはこういうジョークは言わないんですか?w
【2007/04/07 23:36】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
かなり久しぶりのパチンコ♪
今日は仕事が昼間ででした。
家に帰って、祖父と祖母が出かけて誰もいなくなったので
いそいそと画像集め。
最近はUPしてませんが、一応収集はしてるんです(汗

かなり久しぶりにパチンコに行きました。
リオパラを低換金のところでちょっと遊んだのを除けば、約2ヶ月ぶりになります。
これほど長い期間パチンコをしなかったのは久しぶりですよ~(泣
だって、見ちゃったんだもん…

・・・というわけでパチンコへ。久しぶりにエヴァ3を打ちました。
1台目、投資4K目
RSU1リツコ+ボタン2度押しシンジ『チャンス』→8テンパイ・弐号機リーチでハズレ
2台目、投資8K目
SU1リツコ+綾波背景→2テンパイ・ユニゾンリーチでハズレ
3台目、投資10K目
アスカ予告×2『ツヴァ~ィト』→4×5テンパイ・弐号機リーチデュアルソーでハズレ
さすがに凹みました・・・

そして4台目、投資13K目
SU4アスカ+左右同時停止+綾波背景+パイロット三分割→ユニゾンで当たり♪
再抽選時にオール確変絵柄で確変ゲット♪初めてみました。
そこから
先吼え+タイトル『レイ、心の向こうに』で確変
SU2からSU3に飛ばしでノーマル当たりで確変
2ndでは結局見れなかった初号機格納庫で確変
次回予告『レイ、心の向こうに』で復活確変
シンクロリーチ4当たりから再抽選で確変
次はシンクロリーチで2当たりで終了。
時短中SU1リツコから三位一体リーチで4単発。
さらに時短中SU5シンジ→4×5テンパイ・弐号機デュアルソーで4単発。
時短終了、268回点目で
シンジ予告×2→8テンパイ・初号機リーチで単発
時短を抜けて140回点目くらいで
RSU3レイ+ボタンミサト『キレイごと・・・』でハズレ。

結局7箱換金してトータル+29Kでした。
負けなくて良かったですー。


今日は弟が『会社の同僚と花見で帰りが遅くなる』と電話がありました。
帰りが遅くなるというので
『ああ、帰りは女の子の花見に行くの?』
って聞いたら弟に
『それ、47(歳)の先輩が一緒のこと言うとったで』
と言われてちょっとショックでした(汗
意味が分からない人は純粋な人ですね・・・。


今日見たニコニコ動画。

これは…ww 歌の声と映像が合わなすぎるww
歌詞と映像はあってるんですけどねー。
一応グロ注意です。


世界まるみえとエヴァのコラボ。
結構面白かったですよw


歌詞と映像が合っててかなり面白いんですが、
歌のばんぺいくんが分からないのが難点でしょうか。
エヴァなのでやっぱりグロ注意です。



□アイポンカフェさん<
ニコニコ見ました(^_^)v
いやぁしかし、ピーコの会心の一撃は効きましたねぇ(>_<)
やっぱりドラクエ面白い。。。<<<
お~♪見ていただけましたか♪
この動画は私の週2の楽しみなのでこれからもUPしていこうと思います。
ピーコの会心の一撃も効きましたが、最後にミニモンが攻撃をかわして攻撃をして倒したのが凄いですw
【2007/04/06 22:29】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
新しい家は見てきたけど…
仕事の帰りに新しい家を見てきました。
1Fとか庭とかはどうでもいいや…。
…で、私の部屋は……
今の部屋より遥かに広い16畳!畳だけど!
天井には扇風機2台とクーラーを完備!クーラー嫌いだから使いませんけど!
かつ寝室は寝室で別に貰えるので16畳はフルに使えます。
私の部屋に関してはほぼ文句なしでした。
ネットはやはり完備していなかったので離脱は免れないです……。
さらに親がなんだかややこしい話をしているので復帰が遅れそうな気配です・・・。

部屋に関しては特に文句ないんですが、それでも色々鬱なことが消えるわけではなく…。
私はいつまで我慢したらいいんだろうと考える日が増えました。
先のことを考えるとイヤになりますね…。あまり考えないようにはしているんですが。
明菜様の『1/2の神話』で
~心まで汚れたら 少しは気も楽ね
 何にも悩まず済むわ きっと・・・~
という歌詞がありますが、その通りですよねー。
ほんとに悪い人間になればどれだけ楽だろう。
イイ人でもいられない。悪い人にもなりきれない。
中途半端が一番辛いです…。


今日見たニコニコ動画。

ラストのジャミ戦はドラマチック。
まさかの結末です。
ジャミ戦の部分だけ動画で欲しいw
次の更新は土曜日。楽しみですね~♪



□イースト菌さん<
文字サイズで助言です
テンプレートによっては大きい文字で設定されてるところもあります<<<
うーん…テンプレは変えたくないですからね…。
今のテンプレと同じく右・真ん中・左に分かれているようなやつがあれば別ですが…。

構成を変えたくないのなら
書きこみにの時にまいかい文字サイズを変えるのもありかと<<<
やっぱりそれしかないですか~(汗
楽しては出来ないということですね(泣

アドバイスありがとうございました♪
【2007/04/05 22:37】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
THE MUSEUM
とても精神的に不安定です…。
ちょっとした事で異常にテンションが上がったり、イライラしたり。
イライラすることが多いんですけどね・・・。
いつもなら気にしないようなことでイライラしてしまいます。
つまらないことで突っかかったりしてしまうので怖いですね…。


今日はとても風が強くて寒かったです…。寒の戻りでしょうか。
朝の天気を見て、今日も暑そうだなーと思って家に上着を置いてきたのが悔やまれましたね…。


引っ越すまでにブログを更新したいんですがどういじればいいのか分かりません。
私から客観的に見ると・・・
・本文の文字が小さい
・文字の線が細い
と、文字の読みづらさがあると思っています。
多分今の文字大きさは8pix…?出来れば10~12pixに変えたいですね。
文字が小さいと見づらくて目が疲れますよね。
うちの掲示板はその辺を考えて文字の大きさを12pixとかなり大きめにしてます。
文字を大きくしすぎると1行の文字数が減るので10pixくらいがいいでしょうか。


奈々さんのアルバムを携帯に録音しました。
改めて聴くとやっぱりいい歌を歌ってますね。
結局すでに録音されている『ETERNAL BLAZE』以外録音。
『The place of happiness』『suddenly~巡り会えて~』
が奈々さんを好きになったキッカケの曲なんですよねー。懐かしいです。
でも何故か奈々さんはめぐさんやゆかりん、明菜様に対するほどの好きにはならないんですよね…。
歌は確かに凄くよくて好きなんですが、人間性・容姿にそれほど惹かれないのでそれほど好きにならないんでしょうか……。


今日見たニコニコ動画。

この子テンション高すぎwww
そにしてもスーパーマリオクラブは懐かしいですねー。
私が小6くらいまで放送されてたんでしょうか。


売り上げが3倍に伸びたそうです。


あまり萌えなかったな…。2回くらいしか死ななかったw



□魅音様のファンの人さん<
左上に笑いました。
いきなり倒れる時に後ろの通行人がめちゃ迷惑そうw
右下の攻撃後の後退でも通行人が…<<<
確かにあれは通行人にとってはかなり迷惑ですねww
コイツラなにやってんるだですよw
私ならその場で笑い転げそうですがww

最後はきっと警察が来たんですね…<<<
オチはシュールですねw
【2007/04/04 22:58】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
ドージンワーク
ドージンワーク(3)、ちとせげっちゅ(4)
を並行で読んでいます。
ドージンワークはかねるちゃんがいい好きですね。
アダルトチルドレンでBL好きなところがいいです。
なじみやソーラもいいし、露理も好きですね。
つまりみんないいんですねw(ぉ
4日くらいかけて読もうと思っていたんですが、面白くてうっかり昨日だけで半分読んじゃいましたw

ちとせげっちゅは麻子先生が好きですね。
あんな素的な女性をどうして男が放っておくのだろうw
柏原さんもなかなか鈍感ですね…(カンがよかったら話にならないけど)
ちとせげっちゅは主人公のちとせよりも周りの人物の方が好きですねー。

4コマ漫画の登場人物は男性より女性の方が遥かに多いですよね。
もちろん好きな女性キャラはたくさんいますよw
なので好きな男性キャラの話でも…。
ランクをつけるとしたら・・・
1.山路(三者三葉)
  葉子様LOVEっぷりと得体の知れないところがいいですね。
  私的には葉子様と結ばれるといいなーと思っていますw
  でも竹園のぼっちゃんをあしらう葉子様も好きなんですよねー(山路関係無しw
2.ジャスティス(ドージンワーク)
  得体の知れないところがいいですね。
  毎朝なじみを起こしに行っているなんて羨ましいw
  アニメ化に伴って誰が声優をするんでしょうね。
  私の中では子安武人さんっぽい脳内ボイスなんですが…。
3.大樹(スーパーメイドちるみさん)
  無類のナースフェチw
  紅林や後輩に好かれるなど意外とモテてるところがいいですね。
  でも本人にはちるみさんしか見えてないんでしょうか。

山路・ジャスティスは2強ですねw


そろそろ引越しの作業をしなくてはならなくなりました。
CDやフィギュア類を運ぶのは特に苦労がないんです。
問題は本ですね…。上手く運ばないと曲がったり角が折れたりします…。
曲がったりしたらショックですよ…。
あと意外と荷物があるんですよね。
自分の引越しは思っているより楽勝かな…とか思っていたんですが、改めて見回してみるとやっぱり多いですね(汗
とりあえずまずは聴かないCDと見ない小説から梱包していく事にします。

ネットがうちで出来るのもあと半月ほどでしょうか。
それまでにやることをやっとかないと…。
ブログの文字の大きさや太さを変えたいんですがどこをいじればいいか分からなかったり…。


今日見たニコニコ動画。

うっかり20分観ちゃった…。
シンジ可哀想・・・。
たしか漫画ではトウジは死んじゃうんですよね…。


この人たちなにやってるんだろうww



□アイポンカフェさん<
やっぱり名作ですよね(^_^)v
PS2版はやったことないのですが・・・こんなに酷いとは(^_^;)
パパスやっぱり強い!!!
PS2版にもミナデインってあるのかな??かな??<<<
ドラクエⅤは名作ですね。
ちなみに私はドラクエシリーズはⅤ・Ⅵ・Ⅲが特に好きですね。
PS2版にもミナデインはありますよ。
でもドラクエシリーズ通してミナデインって使いませんよねw

□ズィロさん<
はじめまして(かな?)<<<
多分はじめましてです。よろしくお願いします~♪

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。
紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53605515.html
です。<<<
ぉおおお…早速見に行きました。ありがとうございます~。
大したことを書いてない気もしますが(汗
記事を紹介されたのは初めてなのでかなり嬉しいですw

よろしくお願いいたします。<<<
こちらこそよろしくお願いします♪
【2007/04/03 23:16】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
やまとさんからきたバトン2
最初に一言…。
mixiからこのブログを見ていただいている方、本当にわざわざありがとうございます♪
mixi日記なら見るのも簡単なんですが、外部リンクだとちょっぴり面倒なんですよね。
あと、閲覧さんみんなに向けてですが、なかなかそちらにはコメントを残せなくてすみません。
落ち着いたら残していこうと思います。


やまとさんから頂いたバトンですー。
回答が遅れてすみません(汗

■01■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
たくさんありますよ。メチャクチャ萌えるものからちょっと萌えるものまで…。
『百合』『姉(年上)』『メイド』『ツインテール』『双子』
…が最も萌える部類になると思います。
それ以外でも
『金髪(お嬢様かロリが条件ですが)』『小悪魔』『ツンデレ』
などなどなどなどなどなどなどなど(ぉ
多すぎて書けませんよ(汗
とにかく可愛いのから色っぽいのまで色々好きなんです♪
ちなみに男性キャラへの属性は
『ショタ』『カッコいいおじさん』くらいです。

■02■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
『メイド』『ナース』『チャイナ』『セーラー服』『スーツ』
でしょうか。
病院に行って見るものといえばナースですよね。ずっと見てます(マテ
ナースの癒し効果は大ですよーw
あ、変態さんじゃないですよw

■03■萌え仕草を答えよ
女の子が女の子を見て頬を染めるのとかがヤバイですw
あとは『ナイショ』のポーズ。大人の女性にやられたら死にます。
あと、
フ○ラの時に髪をかき上げる仕草が好きしょうか。
みんな好きですよね!?ね!?(ぉ

■04■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
2人でいればどこでもいいような・・・。
うーん…場所というより夕方・夜が好きですね。
夜の公園とか夕焼けに染まる海とか…でしょうか。
あと、余談ですがQMAをカップルでしている人が羨ましいですw

☆次に回す人ですが…
・ハムたんさん
・スーさん(前に見た気もしますが気のせい?類似品?)
・souさん
・アイポンカフェさん
・sagitarioさん
・白雪友音さん
・びっくすさん
によろしくお願いしますー。もちろんスルーOKですよ。


バトンを解答していて、想像力が格段に落ちたなーと改めて痛感しました。
例えば、目の前にこちらを向いて手を振っている女性を想像するとします。
小6くらいまでの頃なら、目の前にその女性が映ったもんです…。
それが歳とともにどんどんうっすらとしか見えなくなって、
今では頭の中で描くのも難しいです・・・。
なんでこんなに想像力が落ちちゃったんだろう・・・。
やっぱり小説とかラジオとか想像力をかきたてるものを見なくなったせいかな…。


今日見たニコニコ動画。

これは笑ったww
若林君って誰w


この映像を撮るのにによくこれだけの人が集まったな…

【2007/04/03 17:53】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
ブログ更新~。
今日、やまとさんから頂いているバトンを消費しようと思っていたんですが、
色々と書くことがあったので明日にしようと思います。
明日は仕事で特に書くこともなさそうですからねw


いよいよ8日から『らき☆すた』のアニメが放送されますね。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・まだテレビ映るかな(泣
どうしよう…そろそろテレビが止まりそうなんですよ~(号泣
録画する気満々なのに映らなかったら死ねます・・・。

『ドージンワーク』もアニメ化。
http://www.doujin.tv/
楽しみですね。
ちょっとえちぃんですが放送は『大丈夫!』らしいですw
(アニメ秘密ブックの作者談より)

10日にはらき☆すたの4巻目が発売になります。
発売日に1冊買って、今度ゲーマーズに行った時にゲーマーズ限定表紙を買おうと思います。
チラシで見たんですがゲーマーズ限定表紙がかなり可愛い!ヤバイww

26日は待ちに待った『うぃずりず』の1巻が発売になります。
こちらもとっても楽しみですね~♪

・・・と、色々4コマ漫画のアニメ化や単行本化が著しくて嬉しい限りです~♪
4コマ好きーな私としては全力で応援したいです!
というわけで、ブログを更新しました。


今日も一日マッタリドラクエⅤをプレイ。
エルヘブン~ブオーン退治、天空の塔まで。
パーティーは主人公・男の子・女の子・サンチョです。
サンチョのヘタレっぷりは笑えますw
あとはやはりパパスや主人公・子供への想いの強さが好きですね。
ドラクエⅤ11

ブオーンを退治できたのはかなりラッキーでした。
主人公・ジュエル・ピエール・男の子で挑みました。
ジュエルは言うことを聞かないんですがほぼ全ターンバギクロス。
耐性・防御力も高いのであまりダメージを受けません。
主人公は基本的に攻撃。ピエールと男の子は回復や補助に徹しました。
世界樹の葉・エルフの飲み薬を消費しまして、全員ほぼMP0の状態でなんとか倒せました。

ちなみに男の子・女の子ですが、
男の子は『クリス』、女の子は『クラリス』と名づけました。
いつもこの名前なんですよねー。
私的にはかなり気に入っている名前です。
みなさんは子供にどんな名前をつけてますか?


今日見たニコニコ動画。

いくらパパスが強くてもこれは無理ww


ドラクエⅤで泣きそうになるシーンの一つですよね……。
PS2版はよりリアルなのでさらに泣けます……。

【2007/04/01 22:28】 リニューアル前記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES